ここから本文です

ADSLから光へ変更検討中にてお持ちの情報を拝借致したく・・。

cow********さん

2010/11/717:46:20

ADSLから光へ変更検討中にてお持ちの情報を拝借致したく・・。

我が家も地デジになり、色々と通信に関して検討をしており、現在、YAHOOのADSLを利用中です。そのままYAHOOの光へ変更するか、eo光に変更するか迷ってます。ご経験の有る方、情報ください。
*eo光を検討しているのはテレビに関連しての事です。bb 光にした時にフレッツ光のサービスが全て受けられるのであれば
価格での勝負になってくるのですが・・・。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmg********さん

編集あり2010/11/1014:46:30

私の場合は先月、YahooのADSL(50M)からYahoo! BB 光 with フレッツに切り替えました。
ヤフーBBの代理店の方に、固定電話の基本料金も含めた月額利用料金が安くなると教えてもらい、切り替えることにしました。
ADSLを利用しているときは、固定電話の基本料金、回線使用料、プロバイダ料金、機器のレンタル料など合計で月々7000円程度かかっていました。
光に切り替え、電話もひかり電話となり基本使用料が安くなったので、結果合計で4600円程度で済むようになりました(キャンペーン終了後の通常料金です)。
ADSLを解約し新たに光を申し込む形にしてもらったので、キャッシュバックのサービスもあり、さらに通信速度も100Mになって満足しています。
すべて代理店の方に手配してもらいましたが、少々不安な面もありました。ですからお願いする前に、家電量販店にいるYahooの社員の方のところにも話を聞きに行きました。

Yahoo! BB会員特典を継続利用したかったので、eo光への変更は検討しませんでした。私が回答できるのは以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねこねこさん

編集あり2010/11/914:38:01

YahooBBのフレッツ光にすると、キャンペーンはNTTの費用3ヶ月の割引のみと
なります。
eo光は、価格comから申し込むと1万円の商品券が付きます。
以下の例は大阪府でマンションタイプです。貴方の地域と建物の形状にあわせて
検索しなおしてください。
http://kakaku.com/bb/plan_VDSL_kopti_eo_848061270000000000000012/

YahooBBのフレッツ光は、当然フレッツ光固有のサービスはすべて受けられます。
費用的にはeo光はかなり安くなります。NTTと競合しているためです。
プロパイダ費用込みで一戸建て4900円、マンションで3700円です(1年間はキャン
ペーンで2680円に割引)フレッツ光は一戸建ては6300円くらい、マンションで
最安値で3900円程度になります。テレビの費用は別です。

光回線がADSLよりかなり安くなるのは、16世帯以上のマンションの場合に
なります。一戸建ての契約は逆に高くなる場合があります。
費用的な比較をしてみてください。

YahooBBのADSLを解約して、YahooBBの光に変更するときに解約のタイミング
を誤るとインターネットが使えない期間が発生することがあります。
YahooBBの解約は書面のやりとりが必要で、ややこしいので注意して下さい。
eo光は別会社なので、これの工事当日までYahooBBのADSLを使えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる