ここから本文です

今日、マックでお客さんに怒られました。みなさんは私の行動どう思いますか?

pin********さん

2010/11/717:54:22

今日、マックでお客さんに怒られました。みなさんは私の行動どう思いますか?

今日、子どもと2人で久しぶりにマックにお昼ごはんを食べに行きました。

子どもはハッピーセットを頼んで、私は、テリヤキバーガーとポテトのSを頼みました。

そして2人で食べていて、私は、家から持ってきたペットボトル(ウーロン茶)を飲んでいたところ、

「すみません、持ち込みの飲み物はまずいでしょ、今すぐしまいなさい。」と言われました。

「えっ、そうなの?」と・・・

店員さんに聞いてみると「ここは持ち込みは受け付けておりません。」とひとこと。

私は、家計を少しでも抑えようとしてやってしまいました。

みなさんもやはり、外食をする際、飲み物の持ち込みはマナー違反だと思いますか?

閲覧数:
111,300
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/11/1018:05:18

マックで現在働いてる者です。
フードコートの中にあるような
店舗ならいいと思いますが
マックだけのスペースや24時間店舗
ではそれはいけないと思います。
節約のためといっておりますが
その節約も大事だとは思いますが
それなどで食中毒が起きたなんて
なったときにその店舗は当然
営業停止なんてことも・・・
そうしたときの方が被害は大きいですよね

お水くださいといわれれば渡します
それは今度からはやめたほうが
いいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/1022:07:19

マナー違反とはオブラートに包んだ言い方で
ほとんどの人はそれを常識ハズレと捉えてますよ

mak********さん

2010/11/919:36:36

マナー違反だと思います。
飲み物を持ち込まれたら商売になりません。
食べ物やに持ち込みは、経営側からは冗談じゃない!
という話です。
照り焼きバーガーセットとお子様のハンバーガーを単品で買い、
飲み物とポテトは、セットのものを二人で召し上がればよかったのだと思います。
どうしてもハッピーセットのおもちゃが欲しければテイクアウトすべきでした。

でも、お店の方の注意の仕方もきついですよね。

あと、家計を抑えたいなら、外食をやめたほうがいいですよ。

hot********さん

2010/11/919:14:55

お金の事を考えると効率いいですが、それならテイクアウトして家で食べるべきでしたね;

マナー違反というか普通に考えてみてください
例えばカフェで食べ物だけ頼んで飲み物は持ち込んだり
ファミレスでドリンクバーだけ頼みお菓子類は持ち込んでバリバリ食べる…

それらと同じです。
おかしいでしょう?

sat********さん

2010/11/823:47:07

それはマナー違反ですね…。

節約したいのであれば、注文の時に「お水下さい」と言えばもらえますよ(^-^)v

sha********さん

2010/11/823:40:19

マックの店員です

マナー違反かどうか、という問題以前に

もし、その時食べたものが原因で食中毒が起きた場合に、責任の所在(店舗から提供したものが原因なのか、持込された食品が原因なのか)が明確にできなくなる恐れがあるので、基本的に持込はご遠慮いただいています
(乳児の離乳食など、例外的なものについては店舗判断になると思いますが…)