ここから本文です

今晩の夕飯にローストポークの予定ですが、それに合うご飯や他のおかずが思い付き...

tex********さん

2010/11/811:41:17

今晩の夕飯にローストポークの予定ですが、それに合うご飯や他のおかずが思い付きません。
料理上手な方のアドバイスお願いします。
プラスしてクラムチャウダーとご飯だけだとさみしいですか?

閲覧数:
4,008
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/11/814:33:36

ローストポークのお皿に人参のグラッセとキャベツの千切りかレタスなどを添えて・・・ご飯は白いご飯が美味しいでしょうね。クラムチャウダーをなさるならあとは煮物も良いのでは?かぼちゃの煮物とか、ちょっと若い人には??かもしれませんが、高野豆腐の煮物とインゲンの煮びたしなど・・・。これに美味しいお豆腐を温奴にして出てきたらもう最高でしょう。
クラムチャウダーとローストポークは美味しそうですがちょっと味がしっかりした物が並ぶのでちょっと口の変わるものが良いと思います。お肉のお皿に生野菜など添えられないなら生野菜のサラダだけ増やしても良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/8 17:12:17

感謝 ありがとうございました。もう一方のは次回にチャレンジしてみます。
みなさんのように料理上手なママになりたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2010/11/816:09:03

ご飯に合わせるなら、ローストポークのソースを濃いめのものにして、フライドポテトや3~4種類の温野菜をたっぷり添えて、一緒に絡めながら食べるようにしてはどうですか。

例えば、焼き汁に白ワインを足して煮詰め、ブイヨン、ケチャップ、ウスター少々、粒マスタード、塩こしょうでとろみつけたソースや、和風なら玉葱も加えて醤油ベースの生姜風味ソースなど。

ローストポークをあっさりさせて、おかずを足すなら、例えばじゃが芋と木の子数種をにんにく、バター、オイスターソース、塩こしょうでソテーしたものなど、味付けのしっかりした炒めものを添えるといいと思います。

白ご飯でなくていいのなら、クラムチャウダーに使う予定のあさりに別の魚介もプラスして、クリームやトマト系のパスタを作り、スープはシンプルな野菜スープにしてみてもいいと思いますよ。