ここから本文です

中古車買取のガリバー(Gulliver)に騙されました。

nekonekokoneko_299さん

2010/11/812:25:40

中古車買取のガリバー(Gulliver)に騙されました。

こちらでの悪い評判を知っていたので、被害無しで済みましたので
他に被害者が出ないように報告しておきます。

新車購入の為、現在の車を売りたくて大手3社査定して貰った所、
僅差でガバーが一番高い金額でした。

最初に他社と競合させて価格アップはさせないので最終額を出してと
言っていたので、他社2社は断りました。

で、念のため再度電話でガリバーに売却期限(日が経つと値段が下がるので
2週間以内の納車であれば…と確認)
と、査定額がそのまま振込まれる事を確認し電話を切りました。

2週間の猶予だったので、翌日、新車のディーラーに査定額全額を頭金に
加算して契約書を作成してもらいました。

印鑑を押す前に、念のためガリバーに電話をし
「昨日約束した買取価格と期日をFAXして欲しい」と伝えた所、
「うちでは書面は出していません。全て口頭です」と言われました。

そこで、
「口頭では後で言った言わないとなるのでメールでも良いから送って欲しい」
と伝えましたが、
「そういう事も一切やっていません。査定した金額で間違いないのでご安心下さい」
との事。

ですが、ここでの評判を知っているだけに不安だったので
「今、新車の契約に来ています。
昨日の見積価格を確約するメールで送ってくれたらガリバーで売るから」
と伝えると渋々メールを送って来ました。

が、昨日の価格より1割減額した金額!
すぐに昨日査定に来た担当に「話が違う!」と電話すると

「今、本部に確認した所、お約束出来るのはあの金額でした。
日々相場は変わりますので(←それを見越して2週間猶予の金額を出して貰ったのに!)
でも、私も昨日の金額を約束してしまっているので、売ってもらえるなら上に掛け合って
昨日の金額との間を取る形で交渉してみます」と言われました。

では交渉の結果の金額を至急電話で連絡して欲しいと伝えると、
ガリバーの担当者は「頑張ってみます」との事で電話を切りました。

この時点で、ガリバーに売る気は無くなっていたので
断った他者にガリバーの金額を伝えると、あっさりOKして貰えたので
そちらで売る事にしました。

ガリバーからは結局電話は無く、
翌日に、前回と同じ1割減の金額でとのメールが来ました。

私が「新車の契約に来ている」と電話したので、絶対売る!と足元を見られたの
かもしれません。

ガリバーの悪評は知っていましたが、ネットでの評判なんてアテにならないし…

補足<途中で切れていました。>
ガリバーの悪評は知っていましたが、ネットでの評判なんてアテにならないし、
と思って居ました。でも、念のため警戒しておいて良かったです。

ガリバーに売る(買う)予定の方は念には念を入れて契約された方が
良いと思います。

--- ここまで ----

回答頂いた方、ありがとうございました。
今回は担当者が悪かったんですね。

今回は結果的に別の所で売れたのでホント良かったです。
ありがとうございました。

閲覧数:
783,544
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/909:42:01

またまたガリバーの詐欺買取商法がでましたか・・・
しかしこの企業の倫理感ってどうなってるんでしょうね?確かに儲けた奴が偉いんでしょうけど、そこには節度や商売をする人間としての常識ってものがあってしかるべきだと思います。ガリバーの広報で女性目線の家族的な店を展開とあったので、さっそく行ってきましたが、何にも変わっていませんでした・・・フツーに値段を言わず90分も客を拉致するガリバーでした。何が一番問題かって?子供をキッズコーナーなるところで人質(笑)にとって、夫婦で責められて、クルマ置いて帰るんならばココで値段出します的なトークを連発。まるでどこかの国の人が「キンコ、キンコ、カネ、カネ」って言ってるみたいでした。私の行った買取店ではオートバックスが買取見積もりを発行し、見積もり書には有効期限が5日間って書いてあったので一番信用が出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガリバー 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshi_jp_62さん

2010/11/814:10:15

今回は担当者が悪かったんでしょう。しかしガリバーに限らず買取の際には
複数の買取店で査定してもらった方がいいので質問者さんのやり方はいいですね。

私はカマロの査定の際にガリバーに持ち込んだら担当者に「今は排気量の大きいクーペは
需要がないので30万円ですよ」といわれました。5年落ちで走行2万キロなのに。

アメ車専門店に行ったら「何?30万円。あり得ない。うちで80万で買います」
と言われてそこで売りました。ちゃんと査定額と売買契約書を作って書面を発行
してもらいました。

買取店は足元を見られますので用心です。

編集あり2010/11/814:45:08

担当者次第ですよ・・・。
ガリにしてもリンゴにしてもウサギにしても・・・。
担当者と話して信用できるか否かですね。
過去2台ガリで車売却しましたが問題なかったですね。
2人とも金額は一筆書かせてハンコ押してもらいましたから。
それに2人とも車好きで査定以外でかなり話しこんでしまいました。
今回の売却のガリ担当は×でした。
いきなりDの査定より低くて話しになりませんでした。
(Dの担当者は提示金額は最低ラインで掛け合って+10は最低でもと仰っていました)
でも騙されないでよかったですね。

商談途中で席外すでしょう。
あれはポーズとか言ってましたが・・・。
別に理由はたいしたことないようです。
まあ何で業界No.1になれたか判りませんが。

regarumionさん

2010/11/812:41:14

自分は、ガリバーに持っていったら5万円と言われ、
それじゃ売ってくれないでしょうから、私の権限で10万プラスして15万円でどうですか?と聞かれましたよ!
なら初めから15万と言え!
こりゃ信用ならぬ上にそんな金額じゃ無理だとすぐに拒否し、
他の買取センター2社と中古車販売店で競合させたところ
中古車販売店が41万円で買い取ってくれました。
(他の買取センター2社も35万円からの交渉)


あまりにも酷すぎない??
まぁこうしなきゃこんなに大規模買取店作れないよね~~

gqgppさん

2010/11/812:39:08

ガリバーだからと言うよりその担当が悪いと思います。買取方法どこも一緒だと思います。相手に足下見せればどんどん安くなります。

2010/11/812:31:49

そんなもんですよ。

逆に、ガリバーで買取15万って言われた車両が、別の人が18万で買ってくれるんで、ガリバーに売るのやめるって電話したら、「それでは30万で買取します」って・・・

どんな査定してるんでしょう・・・足元見過ぎ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。