ここから本文です

腰椎椎間板ヘルニアの手術(LOVE法)後、コルセットを外していいのはどれくらいの...

アバター

ID非公開さん

2010/11/813:04:49

腰椎椎間板ヘルニアの手術(LOVE法)後、コルセットを外していいのはどれくらいの時期ですか?

閲覧数:
1,596
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/11/813:10:04

手術をした整形外科とか脳神経外科外来できくのがいいよ
1椎体間なのか2椎体間なのかもわかんないし
おなじLOVE法でも削る範囲もことなる
大体1~2ヶ月でいいこと多いけどね

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/8 14:02:48

L4-L5の一椎体です。9/10に手術しました。12/13に来いって言われてるんでそのとき聞いてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2010/11/813:54:03

私も、手術先の整形外科の先生に聞くのが一番だと思います。
ただ、腰痛の方はコルセットをつけると楽なので、常時つけている方もいますが、筋肉が衰えてしまい着用しないと痛いという悪循環になる場合もあります。
お医者さんから、はずしてよいと言われたら、痛くなければなるべく使用しない方が良いと思います。