ここから本文です

カルチャースクールで趣味の絵画を習っています。先生が個展を開くことになり、生...

bal********さん

2010/11/815:06:26

カルチャースクールで趣味の絵画を習っています。先生が個展を開くことになり、生徒たちに案内のハガキが配られました。個展会場に行くに際し、手ぶらでは失礼にあたりますか。

現金を差し出す場合は金額の相場はありますか。のし袋にはなんと書けばよいのでしょうか。

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/11/908:24:36

こんにちは。私もカルチャーで絵画を習っています。先生の個展も見に行きますが、いつも手ぶらです(^-^; 先生からいただきものの果物を貰ったこともあります!(ご褒美でしょうか。。。) 持ってくる人もお菓子とか食べられるものの差し入れが多いみたいです。現金を差し上げるのは皆さんで相談して会として一括で差し上げる場合があるようです。のし書きは「お祝い」だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2010/11/815:28:01

手ぶらでもいいですが、お祝いとしてあげるなら、お金より花かお菓子(みんなで食べられる詰め合わせのおかきとかチョコとか)を差し入れたらいかがでしょう。