ここから本文です

ソフトさきいかを使ったレシピを教えて下さい。

yum********さん

2010/11/815:29:21

ソフトさきいかを使ったレシピを教えて下さい。

賞味期限が切れてしまうソフトさきいかがたくさんあります。
何か調理して頂けないか考えているのですが、お勧めを教えて下さい。

閲覧数:
1,719
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/11/815:47:24

炊き込みご飯
胡瓜やもやしと一緒にラー油和え
セロリと一緒にレモン和え
お好み焼きやもんじゃ焼きの具
胡瓜と一緒にキムチ和え

質問した人からのコメント

2010/11/8 16:29:15

ありがとうございました、もんじゃ美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/11/815:45:14

ザク切りして酒などに浸して少し柔らかく戻して野菜とかき揚げに・・・・・
セロリ等とサキイカをドレッシングであえて美味しいサラダになります。

2010/11/815:39:11

短めにハサミでチョキチョキ切って、今流行りの食べるラー油であえると、おかずにもおつまみにも最高。
余った分は、とりあえず冷凍しとけば大丈夫かと。

ixi********さん

2010/11/815:35:44

細切り昆布と裂きイカを混ぜて日本酒、醤油で漬けておく
2~3日で松前漬けの出来上がりです
個人の好みでバラ子の数の子を入れても良いです

参考URL
こちらは人参数の子が入ってます
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50060.htm