ここから本文です

おすすめな美味しいブリ料理を教えてください。 ぶりのあらを買いました。ぶり大根...

oxa********さん

2010/11/815:53:14

おすすめな美味しいブリ料理を教えてください。 ぶりのあらを買いました。ぶり大根にしよぅかと思っています が…二人暮らしなので、ほかに美味しい味付け、 調理法を教えてくださぃ!

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqt********さん

2010/11/818:30:22

今時期ですから安くて美味しいですよね。うちでは照り焼きが定番です。漬けずにフライパンの中で最後にたれを絡めて仕上げます。
ご飯もすすむしお弁当にもピッタリです。

質問した人からのコメント

2010/11/8 21:39:49

いつもはお味噌汁にしてましたが…身がとてもたべやすく捌いてあったので二つに分けて今日は照り焼きにしました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/11/816:21:41

照り焼き
トマト煮込み
アラ汁
カレー粉焼き

zen********さん

2010/11/816:02:38

ぶりの味噌汁はどうでしょう
生姜を利かせて!

syu********さん

2010/11/815:54:59

カマがあるなら 荒塩をふる
焼いて ポン酢と大根おろし