ここから本文です

東京メトロ車にはフルカラーLEDを採用した方向幕は無いんでしょうか? これほど普...

get********さん

2010/11/816:56:30

東京メトロ車にはフルカラーLEDを採用した方向幕は無いんでしょうか?
これほど普及してきた現在、地下で暗い地下鉄の方が、フルカラーな方が見やすくて良いと思いますが。。。

閲覧数:
783
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/11/818:47:12

東西線の15000系、千代田線の16000系はフルカラーです。
また、そのほかの車両についても、6000系・7000系・8000系を除いた各車両は、そのうちにフルカラーLEDに交換されるでしょう。LEDの寿命は約10~20年だそうで、導入からこれくらいの時期が経てば、交換される可能性が出てきます。

画像は、千代田線の16000系です。

東西線の15000系、千代田線の16000系はフルカラーです。...

質問した人からのコメント

2010/11/8 20:59:14

千代田線なのにカッコイイ車両ですね(笑)
メトロも時代についてきましたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st1********さん

2010/11/819:02:32

東西線15000系・16000系はフルカラーLEDと白色LEDの併用です。(前面は種別表示部分がフルカラー、行き先表示部分は白色、側面も種別表示をする機会がある左半分のみフルカラーで右半分は白色です。

写真で左右で微妙に質感が違うのが分かりますよね。

東西線15000系・16000系はフルカラーLEDと白色LEDの併用です。(前面は種別表示部分がフルカラー、行き先...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/11/817:11:36

当方、東西線沿線に住んでいます。

東西線の15000系は、フルカラーLEDと、白色LEDを使用しているのを、実際に見ました。

hik********さん

編集あり2010/11/817:12:32

東西線15000系や、千代田線の16000系もフルカラーです。10000系もそのうち工事するでしょう。

後は、車輌が全体的に古くなっているので変える時にはフルカラー化されていることでしょう。

tok********さん

2010/11/817:10:38

東京メトロでも東西線の15000系電車からフルカラーLEDを採用していますよ。

先日営業開始した千代田線の16000系もフルカラーLEDを使用しています。