ここから本文です

この植物はなんという植物ですか? 小さい花が集まっている感じで、塊の大きさは...

moc********さん

2010/11/817:34:29

この植物はなんという植物ですか?
小さい花が集まっている感じで、塊の大きさは約5センチ程です。

おととい田舎の家の庭で見つけたものです。
こんなに鮮やかな色のグラデーションで見つけたときとても感動しました。

グラデーション,植物,ランタナ,田舎,小さい花,計画性,約5センチ程

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/11/817:40:50

ランタナですよ^^
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/lantana.html

七変化という日本名もあります。

質問した人からのコメント

2010/11/15 16:47:56

降参 ありがとうございました。
最初にお答えいただいた方の回答をベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mri********さん

2010/11/900:43:52

ランタナです。

某キャッシング会社のCMで、「この花の花言葉は『確かな計画性』」と言われてるのもこいつですね。

花言葉は本当に『確かな計画性』です