ここから本文です

節税方法はありますか?

hur********さん

2010/11/818:15:11

節税方法はありますか?

補足所得税、住民税を節税したいです。

閲覧数:
1,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

編集あり2010/11/818:52:01

たくさんあります。

目的とする税目を補足してください。

補足について
住居を借入により取得した場合には住宅ローン控除。
風水害、盗難等の被害にあった場合は雑損控除。
親族を扶養している場合には扶養控除。
本人が障害者や扶養親族が障害者となった場合は障害者控除。
死別や離婚等により母子、父子家庭になった場合には寡婦、寡夫控除。
医療費が一定額以上かかった場合は医療費控除。
生命保険料、個人年金保険料を支払った場合は生命保険料控除。
地震保険料を支払った場合には地震保険料控除。
小規模企業共済や確定拠出年金を支払った場合は小規模企業共済等掛金控除。
国や地方公共団体、公益法人等に寄付をした場合は寄付金控除。

あなたが事業所得者、不動産所得者であるなら青色申告控除。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/11/1123:04:53

その前に働くか2浪でとめてさっさと行ける大学に行け!…ったく、働く気もないくせに。

tsu********さん

2010/11/905:20:32

節税とは、税金の額を減らす事です。

そのためには、
税金の計算上控除できる金額を計上する=その分消費する
必要があります。

自分の可処分所得が増える訳ではありません。
それでもよいですか?