ここから本文です

毎年 渋柿で 干し柿を作っていますが 今年は 不作とのことで 渋柿が とても 高くて...

qqq********さん

2010/11/820:57:53

毎年 渋柿で 干し柿を作っていますが 今年は 不作とのことで 渋柿が とても 高くて 買えません。 そこで ふと思ったのですが 甘い柿を干しても おいしい干し柿ができるのでしょうか?

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2010/11/912:08:06

ダメって事はありません。甘い柿でも干し柿は出来ます。ただし渋柿が干す事で飛躍的に甘みが増すのに対し甘柿
はあまり変化がないでので作らないだけです。作ればそれなりに美味しい干し柿が出来ると思いますよ!

質問した人からのコメント

2010/11/15 07:31:24

成功 幸いにも 立派な 渋柿が 比較的安く 手に入りました♪ 有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/11/821:02:46

全然ダメです。甘柿とは甘いから甘柿なのではなく渋くないから甘柿と言うのです。干した場合は結果として渋柿の方が甘くなります。