ここから本文です

ポケモンで砂パーティーを作っています

alb********さん

2010/11/909:48:13

ポケモンで砂パーティーを作っています

すなおこし要員
カバルドン・のんき(のろい、じしん、なまける、かみくだく)たべのこし
バンギラス・いじっぱり(じしん・ストーンエッジ・かみくだく・あくのはどう)
他は
アーケオス・ようき(ストーンエッジ・アクロバット・とんぼがえり・じしん)飛行のジュエル
ドリュウズ・すなかき(じしん・いわなだれ・つばめがえし・つるぎのまい)
シュバルゴ・しんちょう(ギガインパクト・アイアンヘッド・てっぺき・つるぎのまい)たべのこし
ドータクン・しんちょう(トリックルーム・だいばくはつ・あやしいひかり・ジャイロボール)
バグーダ・れいせい・ハードロック(ふんか・どわすれ・ふんえん・だいちのちから)ひのたまプレート

など、作ってみたんですが、どうしても草鋼のナットレイや炎、水タイプのポケモンに苦戦してしまいます

特に水タイプの対策が全くできてないのですが、これ入れたらいいんじゃないかっていう、おすすめのポケモンがありましたら教えてください。

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/11/912:38:36

役に立つかわかりませんがコメントさせていただきます。

ナットレイがくるとどんなパーティーでも炎技がないとやっかいですね。

私なら砂パということでめざパメインのユレイドルを起用します。
性格ひかえめ
持ち物たべのこし
努力値HC全振り残りD
めざパ炎で焼きましょう!他技はエナボ、じこさいせい、たくわえるがいいと思います。

水のカバーでしたら
スカーフロズレイド
天候パにはロズレイドがあいますよ。
スカーフレアコイル
性格補正で素早さ↑努力値全振りで確か201になるはずです。

あとエンペルトなんかも砂パに入れても面白いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deg********さん

2010/11/910:36:41

>水
特性「ちょすい」で対応できます。
ヌオーやトリトドンが採用されていない理由がわかりません。
どちらかでもいいと思いますが、どちらかいないと水に泣かされるだけです。

>ナットレイ
なぜ、ナットレイが不採用なのか理解に苦しみます。
水、草を止めるのは受けナットレイで十分です。

>炎に苦戦
理解できません。炎に強いタイプなのに炎に苦戦するとか戦術が汲めてないとしか思えません。
戦術あっての砂パなので適当に抜粋している証拠です。
バンギラスやカバルドンで対応できない敵を対応する戦術を見直し、それに合わせたメンバーにすれば炎に苦戦するなど暴言をはかなくて済みます。

mhp********さん

編集あり2010/11/916:03:20

ドサイドンはどうですか?

技マシンでいろんな技覚えるし、攻撃と防御が高いのでいいと思います!

水タイプにはかみなりとかを覚えさせて、炎にはじしんを覚えるので相性いいと思います。

他にもかえんほうしゃとかも覚えさせられるので扱いやすいです!

参考になれば嬉しいです。