ここから本文です

★還暦のお祝★ 何が喜ばれますか?

Josephさん

2010/11/913:02:52

★還暦のお祝★ 何が喜ばれますか?

離れて暮らす父が還暦と定年退職を迎えます。

何をプレゼントしたら喜ばれますか?

何かお勧めがあれば教えて下さい。


※お酒、ブランド物、ゴルフ、温泉、などには興味が無いと思います(汗)

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/11/913:16:20

こんにちは。
この前母が還暦を迎えました。

うちの場合は家族で蟹料理を食べに行って、
手紙を渡しました。

記念に残るものも贈りたいと思いましたので、
湯呑みを郵送で贈りました。
湯呑みには「祝還暦 ○○」(○○には名前が入ります)

ほんとは手紙と湯呑みを一緒に渡したかったのですが、
時間がなく、別々になった感じです^^;

ちなみに湯呑みはネットで探しました。
他にもいろいろありましたよ。

気持ちがこもっていればなんでもうれしいとは思いますが、
いい日になるといいですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2010/11/914:52:57

こんにちは。悩みますよね(^^;

うちもここ数年で、父・母の還暦をお祝いしました。

冬にお祝いをしたので、赤のベストと赤の防風用のジャンバーを用意しました。
母も冬だったので、同様です。(ゴルフをするのでゴルフウェアにしましたが)

歳を重ねると地味な色の服を着がちですが、真っ赤とはいかなくても 部分的に赤が入っていたり
ちょっと明るい感じの洋服などはいかがでしょうか?

その他食事会を開きました。

遠方とのことですので、当日のお花や当日までに届く お食事系のものも喜ばれると思いますよ♪

pun********さん

2010/11/913:20:31

夫がお兄さん達とお父さんの還暦にカタログギフトを送ったところ喜ばれてました。
お父さんはその中から京都旅行を選んで夫婦で行ってきたようです