ここから本文です

内職を探しています。

ayu********さん

2010/11/917:04:47

内職を探しています。

小さな子供が2人いて、働きに出られません。
カードローンの返済もあり、探しています。
できれば、手作業がいいのですが・・・。
インターネットで調べても、よくわからなくて・・・。
札幌で内職を募集しているところがあれば、教えてください。

閲覧数:
1,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2010/11/920:37:51

インターネットで調べても怪しいものばかりですよ。

手作業といえばハンダづけとかがありますが、
小さな子供がいるなら、部品は危ないしハンダの気体は身体によくなく長生きできません。

内職って一般的に広く募集していなくて、顔の広いおばさんなどが知っていたりします。

どういう業種の仕事があっているかよく考え、電話帳で探して「こういったこと募集していませんか?」と
売り込むというか、仕事を探していくのが一番いいです。

部品づくりとか細かい手作業ものは作ったものを、車で納品したり、
材料を自分で取りにいかないといけないことが多いので完全在宅というわけではありません。

しかも、車のガソリン代も作った内職の費用から捻出しないといけないので割のいい仕事ではありません。

でも、1万2万でも、返済の足しになるといいですね。
面倒だとは思いますが、電子部品の会社や造花を作ってる会社に問い合わせしてみましょう。
あとパソコンが使えるようだったら、ちょっとした時間表やお知らせとかをワードで作るのを年齢が高くてパソコンを使ってなさそうな会社へ行って、お手伝いできませんか?と仕事をもらいにいきましょう。

年末だから、なにかと会社は忙しいので、事情を話せば仕事を少しでも頂けるかもしれません。
1つ注意はあります。仕事ですので納期は守ること。子供を理由にしてはいけません。

いい仕事見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 札幌の求人情報(4,869件)

【日払い・週払い】WEBアンケートモニター
  • 株式会社リサーチパネル
  • 非掲載
  • 北海道札幌市東区
ガクバアルバイト
今日は暇かも・・お家でアンケートに答えるだけでサクッと...
  • 株式会社リサーチパネル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道札幌市北区
バイトル
【札幌市中央区/市電石山通駅より徒歩2分】【アーリーバ...
  • 株式会社アーリーコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 北海道札幌市
日本求人センター
ホールスタッフ/回転寿司店での接客業務/csa3812-01
  • 株式会社キャリアプラス 札幌支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
ヒバライドットコム
【内職】ミシン縫製
  • 株式会社サン高千穂
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 北海道札幌市
work waveバイト
コールセンター(発信)
  • 株式会社アスペイワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
アルキタ
【短期間OK】アンケートモニター
  • Research Panel Inc.
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市
ガクバアルバイト
アンケート回答だけ!貯まったポイントを現金やギフト券に...
  • GMOリサーチ株式会社 infoQモニター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道札幌市白石区
バイトル
【札幌市中央区/市電石山通駅より徒歩2分】【アーリーバ...
  • 株式会社アーリーコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 北海道札幌市
日本求人センター
インターネットのテクニカルサポート(発信)
  • 株式会社アスペイワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
アルキタ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2010/11/1303:32:05

縫製の内職とかどうですか?

手作業の中でも収入がいい物だと思います。
ビーズをつけたり、大変な手作業が多いですが、他の方がおっしゃってるハンダとかに比べると、お子さんがいても危険度が低いかと思います。(針とかは気をつけてくださいね)

募集してるところは地道にフロムA的な求人誌で探すのがいいと思います。

でも、カードローンの返済が多額だと手作業の物だけだと大変かと思います。

もし、ネットのもやれるならいろいろありますよ。
http://jitakunaisyoku.blog136.fc2.com/blog-category-2.html
報酬が高い物もありますので、色々見てみてください。