ここから本文です

美容専門学校にはやっぱり、明るくてフレンドリーな性格な人が比較的多いでしょう...

ayu********さん

2010/11/917:28:32

美容専門学校にはやっぱり、明るくてフレンドリーな性格な人が比較的多いでしょうか。
落ち着いた人はあまりいませんか?



今高校生で将来いくつもりなので不安がいっぱいです。

閲覧数:
1,886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/11/1323:24:09

明るいと言うか「うるさい」です。近所の人から苦情が沢山来ます。ヤンキー系が多くて、勉強に来ている派と友達作りに来ている派と別れます。美容学校の職員室に出入りの経験あります。通信や夜間の人達は落ち着いた方多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2010/11/1103:43:43

美容系は、明るくてフレンドリーなやつじゃなくて、バカで空気読めないヤツが多いから心配すんな!

ang********さん

2010/11/922:46:59

フレンドリーというか、個性的ですね。
なので、自分の世界に生きている人もいますし、接客業向きの人もいますし、技術が好きで接客には向いてないな~と思う人もいるし、本当に様々な人が集まっています。

人間関係も大切ですが、私の知っている美容学校は、技術の実習がとても多く、友達とわいわい喋ってる時間なんて休憩時間ぐらいです。
自主練習してる生徒さんは、休み時間も練習してますし、放課後も練習です。

人は同じような人と仲間になりますので、練習しない人はしない人と、練習する人はする人と一緒に過ごしますから、フレンドリーかどうかだけが、友達を作る要素にはなりません。特に美容学校は普通の学校とは違います。

美容室には行きますか?
そこの美容師さんを観察すると、いろんな人がおられると気づきませんか?
とってもお話が上手な方、口数は少ないけど一生懸命さが伝わってくる方、見た目はきつそうだけど喋ってみたら優しかったとか、いろいろでしょ?
美容学校も同じです。

美容師は華やかな職業のように思われていますが、最初はとても地味で、肉体労働者のようにきつい仕事です。
ですが、人をきれいにして、喜んでもらえる仕事で、とてもやりがいがあります。
たとえあなたと性格の合う人がいなくても、一生懸命練習して、技術を習得して、あなたの一生の仕事になれば良いなぁと思います。

ron********さん

2010/11/917:50:34

あかぬけてる人は多いと思いますが、落ち着いてる人もいると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる