ここから本文です

家庭教師のサクシードに関する質問です。 教師の側からについてシステムや特徴(...

yas********さん

2010/11/923:38:04

家庭教師のサクシードに関する質問です。
教師の側からについてシステムや特徴(毎月本部にいかなければならないなど)など、働いたことのある方、働いている方にいろいろ教えていただけると幸いです。

家庭教師の経験がないので家庭教師の仕事内容なども教えていただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2010/11/1618:51:14

以前に家庭教師のサクシードに登録をして、家庭教師の仕事も紹介してもらいました。
登録には面接とテストがあります。研修も最初に結構長い時間行いました。指導開始後も必要に応じて研修を行います。
本部への報告に関してですが、毎月指導報告書を提出しないといけません。その時に色々と指示があったり、カリキュラムの変更などを指示されます。特に日時の変更や遅刻に関しては厳しく指導されました。

一般的な家庭教師のセンターに比べると教師としては大変なので、片手間で家庭教師をやりたい人には向いてないと思います。事務的な手続きが最初にあるだけで、あとは指導に行けば良いというセンターも多いので、気楽に家庭教師をしてバイト代をもらいたい人は他のセンターの方が良いでしょう。
ただ、将来教育関係の仕事につきたいとか、まじめに家庭教師の仕事を考えている人には、センターからのフォローも手厚いですし、お勧め出来ます。時給も自分が登録した家庭教師センターの中では一番高かったです。
また、大手の進学塾や個別塾の仕事の紹介もあるようです。

家庭教師や塾講師の仮登録はホームページから出来ました。
http://www.benkyo.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる