ここから本文です

乳製品卵アレルギーのシチュー

brit_briteaさん

2010/11/1010:33:32

乳製品卵アレルギーのシチュー

今晩シチューを作るのですが1歳児が乳製品と卵のアレルギーがあります。豆乳で作るレシピも見たのですが、大量に作るのばかりで少しだけ作るにはどんな分量で行けばいいのか分かりません。ちなみに豆乳はこれから豆腐屋さんに買いに行こうと思っております。(なぜかパックのスーパーのが嫌いなのです)
どなたかレシピを教えて頂けませんか?その他はコーン、人参、玉ねぎ、鶏肉、じゃがいもを入れる予定です。
よろしくお願いいたします。

補足やっぱり同じものを食べさせてあげたいんですよね・・。
BAは今のところどちらの方のお答えも素晴らしいので投票にさせてください。
選べずに申し訳ございません。

閲覧数:
784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1010:55:38

お母さん大変ですね。簡単に作るには、コンソメで野菜を煮てから豆乳を入れて煮たたせれば良いんですが、コンソメの原材料に乳糖と有りました。これは駄目ですよね?アトピー用のコンソメが有れば良いんですが。無ければ作っちゃいましょうか。手羽先を水から煮るだけで、とりスーブ出来ます。小鍋に手羽先5~6本、水ひたひたより上に入れ、火に掛けて沸騰したら中火より弱目の火で、コトコト煮るだけです。あと塩を適宜入れて、身はほぐしたりして、具にお使い下さい。要る分だけ取って野菜を煮て、豆乳で味を整えて下さい。余ったスーブは、冷凍保存して、何かの時に使って下さい。コーンクリームの缶詰でコーンスーブも出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noir7026さん

2010/11/1011:00:58

こんにちは。ホワイトソースは作れますか?
2人分で書きますので、やってみてください。

《材料》
食物油・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ2
豆乳・・・・・ 2カップ

《作り方》
1、フライパンで油を熱し、小麦粉をさっと入れる。油と小麦粉が良く混ざるように小刻みに混ぜる。
2、小麦粉のダマが無くなったら、豆乳を入れてかき混ぜ、(トロリとなるまで)塩・胡椒で味付。

コーン、人参、玉ねぎ、鶏肉、じゃがいものスープをあらかじめ作っておけば、これに混ぜるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。