ここから本文です

この前、女房の母が車で来た時、車庫に入れて欲しいと頼まれたので乗ったら、体格...

アバター

ID非公開さん

2005/6/3023:07:38

この前、女房の母が車で来た時、車庫に入れて欲しいと頼まれたので乗ったら、体格は私とほぼ同じなのに、シートがかなり前に有ってハンドル廻すのも大変でペダルが近すぎてブレーキとアクセルが分からなくなりそうでした。
ついでにサイドミラーも着座位置に対して後ろのため見づらくなったいました。
いわゆる女性ポジションですが、私には無理なのでこんなポジションでずっと乗っていられる女性って、実は運転がうまいのですか?

閲覧数:
836,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/3023:29:00

もしかしたらあなたのポジションが遠いのかもしれません。

ハンドルは真ん中あたりを握ってそのとき腕は90度曲がっていてハンドルが一番遠い頂点の部分で若干曲がっていることが理想です。

ペダルも踏んだときに90度くらい曲がっているほうがいいです。いずれも曲がった方がいいのはその方力が入りやすいからなのです。ジャンプをするときに膝を曲げないと飛べないのと同じ理屈です。

したがってこのポジションだと馴れないと窮屈に思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/3023:15:20

手足の長さが違うんでしょう。
人によって運転しやすい状態って違うと思うし、
第一、車庫入れを人に頼むなんて、へたくそとしか思えません。