ここから本文です

縦すべり窓のカーテンはどんなタイプがよいでしょうか?

xqb********さん

2010/11/1023:33:27

縦すべり窓のカーテンはどんなタイプがよいでしょうか?

現在、家を新築中です。
LDの南側(道路側)に縦すべり窓(W360H1300)+FIX窓(W360H700)=高さ200cm幅36cmが3つつきます。配置は両壁の端からそれぞれ90cmのところからで、窓と窓の間が約25cmです。

縦に動くシェード!?も考えていますが、少し傾けると、外から丸見えになってしまうのではないかと・・・。

2Fのサンルームのも同じタイプがあるのですが、こちらは節約のため、通常のカーテンでもいいかな!?と思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

補足ガラスは透明です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,446
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2010/11/1509:45:50

図面やパースを見ないとしっかりしたことをいえませんが

感じからするとパネルカーテンがいいのではと思います

スリット状の開口部があるということはモダン的なインテリアになるような気がします

壁面全体をパネルのようなカーテンで壁面全体を覆って部屋の雰囲気の変化を楽しんだらっと思います

壁にカーテンをする感覚です 窓の大きさに関係なく天井から床面までの長さで幅は60cm程度

収納時は壁のある部分におくようにしては良いのではないでしょうか

IKEAなどで販売してますよ参考にしてはいかがでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/11/1116:14:44

①透明のガラスじゃない場合、何もなくていいのでは?

②ダブルシェード(ロールスクリーン状) 奥(窓側)は1ヵ所づつ薄手の布 手前(室内側)は3ヶ所まとめて奥より少し厚めの布

かな?