ここから本文です

石灰って食べれるんですか?

chi********さん

2010/11/1023:53:44

石灰って食べれるんですか?

閲覧数:
13,731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/11/1100:27:07

石灰と言っても数種類の総称で、生石灰・消石灰・炭酸カルシウム・カルシウムなどのことをいいます!
生石灰や消石灰は水分を含むと発熱するので、食べられません!お菓子などの乾燥剤として入っている主なものが、この二つですね!

炭酸カルシウムやカルシウムは色々な食材に添加されていたり、元々含まれていたりして日常私たちが、よく口にしています!
ですが、石灰自体は食用としては適さないですね(^^;)直接食べると、間違いなくお腹を壊すと思います。
しかし、絶対に食べられないわけではありません。

「食用石灰とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2010/11/1220:06:11

醤油かけていつも食ってます

hir********さん

2010/11/1100:24:30

食用石灰―水酸化カルシウムと言うものが有ります。こんにゃくなどを作る時に使います。