ここから本文です

中学1年の娘がいます。バレーをしてるのですが身長が156cmから伸びません。生理が...

yukamaki4760さん

2010/11/1110:47:23

中学1年の娘がいます。バレーをしてるのですが身長が156cmから伸びません。生理が5年で始まったのですが、もう伸ばす事はできませんか? 夜は10時過ぎに寝て、食事もしっかりと食べているんですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seayoshi415さん

2010/11/1111:47:34

遺伝もありますが出来ることは、①10時前に早寝早起きし成長ホルモンを出す。②寝る前に膝など関節ストレッチをし、軟骨に刺激を与える。③乳製品を適度に採る、(過度に採りすぎず、牛乳より乳製品を採る。牛乳ならビタミンB2も)。④姿勢を正しくし、背骨を真っすぐにする。⑤食事をタンパク質を多めに採る。(採りすぎず、バランス良く食べる)、⑥適度にスポーツをする。
などに気をつけられてみてください。若い内が効果あります。頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tatsuei127さん

2010/11/1517:52:05

中高生の身長について
http://身長伸ばす方法.jpn.org/gakuseinobasu.html