ここから本文です

夜や雨の日にサングラスするのって、おかしくないですか? ファッションですか? ...

str********さん

2010/11/1114:48:01

夜や雨の日にサングラスするのって、おかしくないですか?
ファッションですか?

彼が、夜会うときや大雨の日までもサングラスをつけてくることがあります。
私は正直おかしいと思うのですが。

先日は、超どしゃ降りの雨で車で迎えにきたときもしており、
なんでサングラスしてるの?と聞きました。
いつもしてるじゃん。

と、言っていましたが
前も見えないだろうし、危ないと思いはずしてもらいました。

何よりそんなどしゃ降りの日に車を運転するのに、わざわざグラサンかけなくても…という
勘違いてきな彼に興ざめしてしまいました。

夜や雨の日のグラサン、
皆さんどう思いますか?
m(__)m

補足身元は一応しっかりしています(笑)六本木の森ビルに住む40歳です。親御さんにも会ったことがありますので(笑)
仕事のスーツ時はかっこいいのですが、私服がいつもダサくて冷めそうです。
デートにジャージで来たときは別れようと思いました。でも仕事姿を見ると、素敵です。ギャップが天と地ほどの差があり、気分屋の私も感情が上下しくだらぬ疲労困憊です。グラサンやめてと傷つけない言い方教えてください。m(__)m

閲覧数:
29,788
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sij********さん

2010/11/1115:23:11

1.サングラスしている自分に酔っているナルシスト系(70%)
2.目元に自信がないから覆い隠している(25%)
3.顔がバレたらまずい職業や893等に追われている等の理由で他人の注目を集めたくない(2%)
4.実は彼自身が893さんだった(1.5%)
5.迎えに来た車がオープンカーorバイク(コンタクトレンズ装着者)だった(1%)
6.眼や皮膚に病気(光線過敏)を抱えている(0.5%)

結論申し上げますとただのDQNですね、はい。
あれれ?40歳??もうこれは重症だ。
やめてもらうにはひたすら目元を褒めるしかない。

質問した人からのコメント

2010/11/18 06:22:22

感謝 2番な気がします…。


皆さん、大変参考になりました。目が弱くてというご意見も参考になりました。ただのナルシスト以外にも、本当に困ってるかたもいらっしゃるのですね。

はっきり言いたいと思います。『おかしいよ』と…。
皆さん、ありがとうございました!

「雨の日 サングラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mht********さん

編集あり2010/11/1421:55:21

はっきりおかしいから外してと言った方がいいです。
回りくどく言っても聞かないと思いますよ。
自分でこだわりがあって着用してるんでしょうから。
さすがに雨の日とかはやめてほしいですね。
あぶない。
てか、事故になったら周りが迷惑かかりますし。
おじちゃんなんですから
ちゃんと言えば分ってくれると思います。

ima********さん

2010/11/1221:04:31

彼のポリシーなんでしょうね。
もう40歳、頑固な年齢だし意地もあるでしょうし、なかなか止めさせるのは難しいと思いますよ。

おそらく、カッコイイ、渋いイメージでいたいんだと思います。
もはや彼の身体の一部かな・・・。

どうせカッコつけるなら、私服もお洒落にして欲しいですね。
サングラスかけてもジャージやダサい私服・・ちょっとほほえましいです(笑)いやですけどね(笑)
彼女の前では力の抜けたファッションなんですね、我が家に帰ったように安心しきってるのかもしれないですね。

なんと言ったら止めるかなあ。
「貴方の目が大好き、目を見ると癒される、だから夜だけでもサングラスを外して」ぐらいしか思い当たりませんね。

pue********さん

2010/11/1211:39:27

もしかしたらですが、偏光グラスでは無いでしょうか?
光の透過率を変えて水中の様子が分かるとか、道路のうねり、あとゴルフでグリーンの芝目が分かる。
何より、デザインがカッコイイ!
僕も、雨、夜は結構使います。
是非雨のドライブに借りて見て下さい。
偏光グラスだったら、固定観念吹き飛びますよ。

jsk********さん

2010/11/1115:09:54

人前なら恥ずかしいですね。
夜にサングラスってあからさまにカッコつけてて笑えます。

しかし!
私も夜の運転中はサングラスをかける時があります。
私の目は若干色素が薄いからか非常に光が苦手です。

今の車って基本的にライトがかなり明るいですよね。
四駆の車なんかはライトの位置が高いので
逆に下向きのライトが眩しかったり
上向きじゃ無いのに無駄に上まで照らしたりする
対向車のライトで光の残像が消えず
運転に支障をきたす時がよくあります。
たまに上目にしてるバカもいますが。

偏頭痛もあり、光が頭痛を誘発させる時もありますね。

でも、隣に誰かいたり外から見える様な時は外します。
たまたま光の加減で誰かに見られてるかはわかりませんが。
見られてたら恥ずかしい!!><

因みに雨の日のサングラスは
無いです。

yl_********さん

編集あり2010/11/1116:46:10

◆補足について◆
主人が以前サングラスを購入しようとした時は「顔が大きいからよく似合ってるよ、サングラスは顔の大きい人の為にあるんだね!」と言ったら買いませんでした(笑)だって嫌なんですもん。
でも彼氏さんは傷ついちゃいますね、「貴方の表情が見えないのは嫌っ!目を見て話したい!」とかどうでしょうか?
スーツが素敵なら、私服を改善すればもっと素敵でしょうに…




そもそもサングラスは目の色素が薄く太陽の光に弱い白人がする物で、マネして日本人がする事自体おかしな事です。
実際白人は夜や日光が当たらない日はかけていません。
ハリウッドセレブやSPなどは別。顔を隠す必要がありますから。

雨の日、室内、夜、一般人がなぜかける??
見えないだけですよ…と言いたい所ですが、個人のファッションでしょうからね…言う権利はないですね。
でもおかしいのは間違いないと思います。