ここから本文です

今日、プロ野球のゴールデングラブ賞が発表になりましたが、以前は確かダイヤモン...

sum********さん

2010/11/1118:45:48

今日、プロ野球のゴールデングラブ賞が発表になりましたが、以前は確かダイヤモンドグラブ賞という名称だったと思います。
ゴールデングラブ賞に名称が変わったのはいつですか?

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/11/1118:47:24

現在のゴールデングラブ賞の名称になったのは1986年(昭和61年)からです。
ちなみにダイヤモンドグラブ賞の名称で賞が設立されたのは1972年(昭和47年)です。

質問した人からのコメント

2010/11/11 18:52:33

成功 ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2010/11/1118:49:27

1972年からダイヤモンドグラブ賞が開始され、
1986年から三井ゴールデングラブ賞と名称が変更されました。