ここから本文です

チョコレートのギフトでご相談です。 ゴディバとペニンシュラホテルのチョコレ...

nok********さん

2010/11/1120:39:49

チョコレートのギフトでご相談です。

ゴディバとペニンシュラホテルのチョコレートだとどちらが喜ばれると思いますか?

買い物の都合で横浜そごうのデパ地下を利用する予定です。

見てから決めればよいのですが、
チョコレートに詳しい方いらしたら、参考にさせてください。

どうぞよろしくお願いします。

以前ジャンポールエヴァン?のお菓子を美味しいと話していた
アラフォー女子の方にプレゼントします。

予算は3000円くらい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/11/1216:01:54

「ゴディバ」についてはボンボンショコラ(プラリネ・ガナッシュ・キャラメル・トリュフ、計30種類ぐらい)及び板チョコ(5種類かな)、そして「ペニンシュラ」についてはボンボンショコラの詰め合わせ(10種類だったと記憶している)を幾度か食べています。
どちらかの選択をするのであれば、私的には「ゴディバ」をお勧めします。
「ゴディバ」については世界的に名前が知られている為か、良くも悪くも色々と言われていますし、以前は私も「なぁ~んだ、ゴディバか・・・」といった思いで購入した事がありますが、なんだかんだ言っても、やはり誰が食べても甘くて美味しいと感じるシッカリとした味付けのチョコレートだと思います。
「ジャン・ポール・エヴァン」に比べた場合、どちらかと言うと甘味が強いと思いますので、一般的には、より美味しく感じると思います。
味わい深さになると「ジャン・ポール・エヴァン」かな?と思いますが・・・。
一方の「ペニンシュラ」ですが、少々癖のある味付けのチョコレートがあった(塩味のチョコレート)という事から、私自身の中で、好きな味付けのチョコレートとそうでないチョコレートの区別がハッキリとしてしまいました。
以上の事から、贈り物としては「ゴディバ」のチョコレートが無難だと感じます。

質問した人からのコメント

2010/11/18 17:20:24

感謝 みなさまご回答ありがとうございました。

そごうの売り場はなんとゴディバとペニンシュラがお隣でした。
贈り物にはゴディバで、
小さい板チョコの詰め合わせにしました。
甘いものちょっと欲しい時うれしいですよね。

ペニンシュラの売り場はチョコ以外にもデザートが
充実していて、みていて楽しくなりました。次回買いたいです。

詳しく書いてくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/11/1318:00:13

一般的に誰でも知っていて、無難なトコで『ゴディバ』をオススメします。

有名なんですが、わざわざ自分では買わないと思うので

貰ったら嬉しいと思います。

rum********さん

2010/11/1213:23:16

私だったらペニンシュラを選びます。
今はもうゴディバは全然めずらしくなくなってしまって、アウトレットモールにも店舗があるので安く買えてしまうのでギフトにするのはセール物とかの可能性が無いものを贈りたいと思ってしまいます。
お味はもちろんおいしいと思いますけれど、ギフトという点では??と思うので。

bit********さん

2010/11/1123:56:44

個人的にゴディバが好きです。王道のチョコですしね(*´д`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる