ここから本文です

野球好きな方、最強チームの意見ください。

rov********さん

2010/11/1121:03:53

野球好きな方、最強チームの意見ください。

友人と、十数年以内で活躍した選手を集めてドラフトをして
チームを作ったのでどのチームが優れているか意見ください。
(※全ての選手の能力はピーク時で考えてください)

Aチーム
1/中/緒方 孝市
2/遊/石井 琢朗
3/右/イチロー
4/DH/山崎 武司
5/左/和田 一浩
6/三/中島 祐之
7/一/内川 聖一
8/ニ/立浪 和義
9/捕/古田 敦也
控え
外/谷 佳知
外/福地 寿樹
ニ/三/ラロッカ
三/小谷野 栄一
外/金城 龍彦
ニ/遊/片岡 易之

先発
1/黒田 博樹
2/前田 健太
3/石井 一久
4/金子 千尋
5/渡辺 俊介
6/能見 篤史
先発・中継ぎ
1/岸 孝之
2/帆足 和幸
中継ぎ
1/浅尾 拓也
2/建山 義紀
3/シコースキー
4/梅津 智弘
抑え
1/佐々木 主浩


Bチーム
1/遊/松井 稼頭央
2/ニ/西岡 剛
3/三/小笠原 道大
4/左/松井 秀喜
5/DH/T・ウッズ
6/中/福留 孝介
7/捕/城島 健司
8/右/高橋 由伸
9/左/平野 恵
控え
外/松本 鉄也
遊/坂本 勇人
外/亀井 義行
三/今岡 誠
外/荻野 貴司

先発
1/杉内 俊哉
2/涌井 秀章
3/チェン
4/吉見 一起
5/三浦 大輔
6/西口 文也
中継ぎ
1/久保 裕也
2/山口 鉄也
3/攝津 正
4/馬原 孝浩
5/松岡 健一
抑え
1/藤川 球児

Cチーム
1/中/赤星 憲広
2/遊/宮本 慎也
3/左/前田 智徳
4/一/カブレラ
5/三/中村 紀洋
6/右/稲葉 篤紀
7/ニ/井口 資仁
8/捕/阿部 慎之助
9/DH/多村 仁志
控え
捕/矢野 燿大
ニ/遊/小坂 誠
遊/川﨑 宗則

先発
1/ダルビッシュ有
2/野茂 秀英
3/松坂 大輔
4/川上 憲伸
5/山本 昌
6/和田 毅
先発・中継ぎ
1/田中 将大
2/石川 雅規
中継ぎ
1/岡島 秀樹

2/宮西 尚生
3/高橋 聡文
4/久保田 智之
抑え
林 昌勇

Dチーム
1/右/青木 宣親
2/ニ/田中 賢介
3/左/松中 信彦
4/DH/ラミレス
5/一/ペタジーニ
6/三/岩村 明憲

7/中/糸井 嘉男
8/遊/井端 弘和
9/捕/谷繁 元信
控え
一/三/村田 修一
ニ/遊/荒木 雅博
外/英智
捕/細川 亨

先発
1/斉藤 和巳
2/岩隈 久志
3/上原 浩治

4/成瀬 善久
5/武田 勝
6/館山 昌平
中継ぎ
1/ファルケンボーグ
2/豊田 清
3/シュルツ
4/武田 久
5/清水 直行
6/小松 聖
抑え
1/岩瀬 仁紀

人数に差がありますが説明は割愛します。
ゲームを使って再現しようと思うので
予想順位を当てた方にBA差し上げます。
(同じ順位で当てた場合は、理由付けが最もなもの、
理由なしの場合は、先に書き込まれた方にあげたいとおもいます。)
たくさんの意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,116
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2010/11/1201:55:04

20勝投手3人のDが一番だね。先発6投手てことはトーナメントじゃなくてリーグ戦か。下位打線がしぶとそうなAが2位。ダル、野茂がそろうCが3位。ファーストのいないBがもちろん最下位。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2010/11/1706:07:46

Cチームです。コントロールの良い投手が多く、打線の層が厚い。

kou********さん

2010/11/1504:10:20

Dチームがバランスよくて強いんじゃない?
選球眼がいい選手ばかりで打線も繋がりそうだし、斉藤、岩隈、上原の全盛期なら3人で50勝以上は軽く計算できるしね。最強でしょ。

dae********さん

2010/11/1503:08:31

一発勝負ならわからないけど、シーズンでやる場合AチームとBチームに捕手が一人しかいないから怪我したら一気に弱くなる。
和田や小笠原ができるとはいえ穴は埋められないでしょ。なのでシーズンならC,D,A,B。理由は、個人的に先発の勝ち星を計算できる人数A5人、B4人、C6人、D4人とプラス中継ぎの信頼できる人数2人、2人、2人、3人から。

amt********さん

2010/11/1501:28:58

実際の野球なら断然Cチーム。投手力が圧倒的だ。
ただ、ゲームだとねぇ・・・。パワプロですか?
どうなることやら。クリーンナップにHRバッターの多い
Dチームが意外と勝つかもね。パワプロのCOMって
異常にHR連発したりするからなあ・・。

iam********さん

2010/11/1411:36:45

Cだと思います。打線は弱いけど野球は投手だからね