ここから本文です

オークショントラブル モバオク

アバター

ID非公開さん

2010/11/1121:54:20

オークショントラブル モバオク

出品者としてトラブルにあいました。アドバイスお願いします。

私がバイクパーツを出品しました。
品物は3点セットで タンク ヘルメット タンクキャップでした。

今日荷物が到着して、落札者の方から連絡があり
「タンクキャップが入っていない」と連絡がありました。

こういう場合どうすればよいのでしょうか!?


ダンボールの中にも破損しないように新聞紙とプチプチを丸めて入れて
タンクキャップも同じようにプチプチに包んで入れたので
「落札者の人が分かりにくいかな」 と思いながら入れたのをよく覚えています。

キャップが入っていないと言われたときは、分かりにくい入れ方をしてしまったから
気づいていないと思い その事を説明してもう一度よく探してくださいと電話で話しました。

その後メールが届いて「郵便局にも落し物で無いかと連絡しましたが 無いとの事でした」とメールが来ました。

ダンボールが空いてたんですか?と聞くと
空いてませんと言っています。


こういう場合は、どう対処すればよいのでしょうか?
明日私も郵便局に問い合わせてみようと思っています。

因みに評価は私が約50ですべて良いです。
相手のほうは、200近くあり、悪いが3回 普通が3回 ありました。


急ぎで書いたので分かりにくい文章かもしれませんがアドバイス宜しくお願いします。

補足私も念のため家を探しましたがありませんでした。

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcl********さん

2010/11/1122:29:37

捨てた可能性が高いですね・・

以前、CSチューナー&アンテナセットを落札したら、大きな段ボールに緩衝用のクッションは新聞紙

さらにパーツも新聞紙にくるんでいて、あやうくパーツを捨ててしまうところでした。

確実に送ったと粘り強く交渉するしかないでしょう・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2010/11/1123:29:04

相手の方は箱やプチプチなど届いたもの全て保管し手元にあるのでしょうか?
無い、箱や内容物など賞品以外は捨てた、といっているなら気づかず処分された可能性があります。

全てあるなら入れ忘れ、キャップを送るのも仕方ないでしょうが、
捨てて閉まって箱など無いなら落札者が確認不十分のままで処分した可能性が(も)あります。
自信を持って同梱したと言うなら対応の必要は無いでしょう。

d_h********さん

2010/11/1122:18:29

プチプチと一緒に捨ててしまったんじゃないですか~?

hi0********さん

2010/11/1121:58:46

ダンボール空いてないって言ったんですよね?
相手が嘘をついてる可能性がありますね

発送方法は何ですか?