ここから本文です

ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー各種とファイヤーエンブレム各種...

タイキンさん

2010/11/1122:19:28

ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー各種とファイヤーエンブレム各種のカセットはフラッシュメモリでしょうか?

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/11/1515:59:45

確か違ったような気がします…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ファイナルファンタジーは確かどれも全部フラッシュメモリ式です。なので、寿命でデータが飛ぶ事はないです。(ただし、GBA版のFF6では普通にプレイして、たまにですが、データが飛ぶ事も確認されている模様、私はなった事が無いので分からない・・・)

ファイアーエムブレムは封印の剣、烈火の剣の「一部ソフト」はフラッシュメモリでは無く、内蔵電池だったと思います。なので寿命があるはずです。初期の作品には内蔵電池入りなので注意が必要ですね。ちゃんと無いやつもあるはずですが、買う段階ではどうか判断できたかな?

でも、基本的に初期生産のみなので、大丈夫だとは思うのですが・・・。