ここから本文です

サンフランシスコは、霧で有名なのですか。

rit********さん

2010/11/1123:10:23

サンフランシスコは、霧で有名なのですか。

霧といえば、ロンドンが思いつきますが、
シスコも有名なのですか。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

が  さん

2010/11/1123:23:00

サンフランシスコは、沿岸を流れるカリフォルニア海流(寒流)が流れ込むため、その沖の北太平洋海流(暖流)との温度差や、緯度は東京とほぼ同緯度にありながら、一年を通してそれほど気温が上がらずす押しやすいそうです。ロンドンの場合とは逆で、海流によって冷やされて霧ができるのではないでしょうか。

サンフランシスコの霧といえば、ゴールデンゲートブリッジにかかる霧を思い出しますよね。

こんなイメージです。

サンフランシスコは、沿岸を流れるカリフォルニア海流(寒流)が流れ込むため、その沖の北太平洋海流(暖流)との温度差や...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1123:52:02

霧のサンフランシスコなんて有名な曲があるくらいです