ここから本文です

貴乃花親方のことは嫌いではないんですが 何かにつけて弟子という言葉を口にする...

アバター

ID非公開さん

2005/7/114:13:11

貴乃花親方のことは嫌いではないんですが
何かにつけて弟子という言葉を口にするのは
何か違う気がしませんか?今回の納骨式に
してもそうですが、これは一般的には親族だけ
で行えばよい気がしませんか?
大体、弟子と一緒に住んでいない以上、弟子
思いの親方ぶっても説得力にかけるような
感じがします・・・

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/114:35:21

まったく同感です。

私はどちらのファンでもありませんが、何でもかんでも兄のやることを悪くとり、難癖をつけることにウンザリです。

場所入りの忙しい時に、弟子まで納骨式につれて行くことが、そんなに大事なことでしょうか。それより相撲に専念して、一日でも早く関取を出すことが、亡くなった親方に対する一番の供養なのに、どうしてそこがわからないのか、本当に不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/114:55:04

一般的には親族のみで納骨ですよね。
テレビの受け売りなのですが、「ちゃんこ鍋」の「ちゃん」は「父すなわち親方」、
「こ」は「子すなわち弟子」という意味することからも判るように、相撲部屋の親方と弟子といえば親子同然です。
だから、花田家の場合は一般例には当てはまらず、納骨式には貴乃花親方の弟子ではなく、
二子山親方の弟子だった人は招待されても良いかと思いますが
相撲関係者も険悪な雰囲気になるであろう納骨式に招待されるよりも、納骨後個々でお墓参りに行く方が気が楽だと思います。