ここから本文です

ドラムセットなしでドラムの練習をするにはどうしたらいいですか? クラッシュ、...

fin********さん

2010/11/1218:56:50

ドラムセットなしでドラムの練習をするにはどうしたらいいですか?
クラッシュ、タム、スネア、バスドラはいいとして、ハイハットはオープンとクローズがありますよね?

その音の区別がつけられなくて困っています。
もし足をあげても音が変わらないと合っているかどうかわからないので・・・

ドラムセットを持っていないみなさんはどんな風にハイハットのオープンクローズを区別しているのか教えてください。
また、どんな配置にしているか画像をつけてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

尾瀬杜生さん

2010/11/1219:25:33

音の違いはイメージするんですね。

知合いにバークリー音大でRockdrum専攻してた人(今アメリカで音楽制作してる)がいますが
朝起きてくると顔も洗ってないのに
手はAirドラム 口はVoicePer.
殆どビョーキですが、新しいフレーズが次々と・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2010/11/1302:05:05

スティックだけで、シャドウの練習をすることができます!
音はイメージするか、
あるいは、スネアのパッドを買ってそれで練習するといいと思います

スティックだけで、シャドウの練習をすることができます!
音はイメージするか、...

加藤卍さん

2010/11/1219:01:06

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1360417

その気になればドラムなしでも1860円あれば練習できます。