コザクラインコの黄色い鳴き声、どうにかならないでしょうか。 コザクラインコは常に相手になってあげないといけないんですか? 寝ているときは静かだけど、目を覚ましたときから もうウルサクてウルサクて!!

コザクラインコの黄色い鳴き声、どうにかならないでしょうか。 コザクラインコは常に相手になってあげないといけないんですか? 寝ているときは静かだけど、目を覚ましたときから もうウルサクてウルサクて!! 自分の部屋で飼っているから、とんでもなくウルサクて。。。 時間を決めて相手になってあげてるにもかかわらず、それ以外はピーピーととても黄色い声で鳴きます。 この声を少しでも和らげようと、ケージごと玄関に持って行ったら、、、反響して、とんでもないことが起こりました! 夜のように、ずっと黒いカーテンをかぶせてる訳にもいかず、、、大変困っています。 何かいい方法はありませんか?

鳥類1,110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

放鳥して遊ぶだけではなく、同じ部屋で(コザクラさんはケージの中で)ただ、一緒に過ごす時間を作ってみてはどうでしょうか? 初めは騒ぐかもしれませんが、本を読んだりゲームをしながら、ケージの、コザクラから見える位置に座って過ごし、たまにコザクラに声をかけたり微笑んだりしてみてください。 しばらく続けていると、お昼寝をしたりオモチャで遊んだり、好き勝手始めると思います。 放鳥時間以外でも、一緒にいるよって事を教えてあげると呼び鳴きも少しマシになると思いますが……