ここから本文です

スーパーでの半額ってありますよね??これを半額の時間帯に行って買いあさるって...

hayato11212001さん

2010/11/1220:44:09

スーパーでの半額ってありますよね??これを半額の時間帯に行って買いあさるっていうのはありですか?なしですか??

友達が「パンを買うなら○○スーパーが○時から半額だからいつもそこで買ってる~」と話したら別の友達が「半額を買いあさるってなんか恥ずかしいよ。店員にも半額の人だって覚えられるし・・・迷惑なんじゃない??」と言っていました。。私は半額の物を買うのに偏見はありませんが、世の中の反応ってそんな感じなんですかね??やっぱり店員さんに言わせたら「また来たよ・・・」という反応なんですか??皆さんの意見を聞かせて下さい。。

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1220:49:49

ありでしょ
店側は半額にしてでも売ることで現金を得ることができる
売れ残りは0円だからね
少しでも原価分をカバーしたいのです
それに昼間100円の物を夕方~夜に半額で買っても
消費期限は同じだし
買い物上手だと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/11/13 21:29:35

感謝 ありがとうございました。このことでちょっっと落ち込んでいたようなので今度そうやって励まそうと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bebeham6さん

2010/11/1222:01:09

半額セールは、夜間の客数を促す為の物ですし、ついでに他の商品を購入する場合もあるので、それを目当てに来店しても良いと思います。
値引きの時間帯になっても、売れ残りは廃棄になるので 知り合いのお店の方に『買ってくれると助かる~』と言われますよ。

質の悪い物ばかりでは 安物買いの銭失いになりますが、きちんと見極めて 上手に利用するなら全然良いと思います。

お友達は 少し見栄っ張りな方ですか?

消費者が思う程 いちいちお店の方は気にしてませんよ。

ただ あまり 半額ばかり買ってると言わない方が良いかも知れませんね。

ewellwestさん

2010/11/1221:29:33

買いあさるのは有りです。一部の店員は「また来たよ・・・」
と反応する可能性はあるかもしれません。

しかし、お一人様○個の条件なので、何度も店を出たり
入ったりしない限りは、出入り禁止にはなりません。

個数の制限がなければ、腐る物でなければ、是非とも
ケースで買って下さい。あまりに多過ぎ(10ケースとか)
だと「少々お待ち下さい」になるかもしれませんが。

と、いうのはこのタイムセールを利用するお客様の半分以上
は、それ以外の商品(定番の値札通りも含めて)も買います。

ですから、利益は下がっても店にとっては損にはなりませんし、
迷惑にもなりません。また、大手小売店になると、工業製品
の場合、メーカーにも協賛を要求している事もあります。

全く躊躇する必要はありません。遠慮は美徳ではありませんし。