ここから本文です

ドライブ?のアルファベッドが変わりました。

オナマン01さん

2010/11/1221:15:09

ドライブ?のアルファベッドが変わりました。

バッファローのポーダブルHDを使っていますが
マイコンピュータにあるリムーバブルディスク〔H〕だったのが
リムーバブルディスク〔G〕になっています。

ソニーのUSBのリムーバブルディスク〔G〕だったのが
リムーバブルディスク〔H〕に、いつの間にか変わっていました。

アルファベットが入れ替わっているのですが
何か設定をすれば元のアルファベットの文字を
正常に戻れるのですか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/11/1221:44:18

コントロールパネルでコンピューターの管理のディスク管理にてドライブレターを固定することが出来ます。
使用されているアルファベットは選択できないので、たとえばGからIに変更してHからG、IからHへと変更すればよいと思います。
リムーバルディスクに名前を変更しておくとわかりやすいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/12 22:37:25

感謝 教えてもらった回答通りにしたら解決できました。
助かりました。回答した人ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2010/11/1221:32:21

付けたり外したりしているうちに変わります。付けた時点でCPUがHとかGとかを自動割り付けするからです。
元に戻すにはまた全部はずして、一つずつ順番につけてははずし、、、とやるとやがては以前と同じになると思いますが、、、、。でも何のために元に戻すのでしょうか。「正常」というのはありません。知らなくても、違っていても何ら支障はないはず。ショートカットを使っているのでしょうか。であればショートカットを2通り作ってみてはどうでしょうか。