ここから本文です

車をヤフオクで売却する場合、名義変更等の手続きなどは難しいでしょうか? また...

nay********さん

2010/11/1221:25:43

車をヤフオクで売却する場合、名義変更等の手続きなどは難しいでしょうか?
また、全体の流れとして最も安全確実な方法はどのような方法でしょうか?

ちなみに、私はユーザー車検経験済み(書類含む)。
流れは「陸運局で落ち会い、実車確認のうえ一緒に名義変更手続き」がオススメと友人から聞きましたが・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/11/1221:41:53

ユーザー車検が出来るなら書類自体は簡単ですが、必ず守る事があります、先ず代金は必ず先に頂く事 当然車の売買ですから現車確認するはずです。現地で待ち合わせ名変更する場合は先に絶対代金を頂く事。先ずその方を知らないわけですから信用は禁物です。 トラブルの多いのは、相手任せの名義変更、代金の回収です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohc********さん

2010/11/1223:04:03

陸送業者には、移転登録を代行してくれるトコロもあるし
委託すれば書類関係は心配ないと思うけど?
ナンバーを外して「クルマだけ納車」すりゃ、乗り回す事もできないし
料金とかを双方納得するかだね?
まあ、アホや素人に売らない事だろうけど・・・

dak********さん

編集あり2010/11/1223:17:04

実際それが一番いいと思います。

また
名義を変更しないかもしれないと考えて ある程度の保証金と免許証の写しは必ず取っておいた方がいいでしょう。
それと評価が悪い人の入札は断った方がいいです。

ただし・・・自分自身は何度もヤフオクで買っているけど 到着即日名義変更しますが・・中にはしない人いますからね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる