ここから本文です

審美歯科のホワイトニングコーディネーターという資格は歯科衛生士でないと受講で...

oma********さん

2010/11/1221:44:38

審美歯科のホワイトニングコーディネーターという資格は歯科衛生士でないと受講できないですか?一般の人は受けれないですか?

閲覧数:
1,757
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/11/1416:34:07

ホワイトニングコーディネーターは歯科衛生士の資格認定です。
ホワイトニングコーディネーター認定試験の受験資格は、
歯科衛生士免許を有する者です。
いくら歯科医師でもホワイトニングコーディネーターの資格を取得できません。
(歯科医師の受講は可能です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sow********さん

2010/11/1223:19:46

適切な回答じゃなくてスミマセン

どんな職務内容でしょうか?
認定資格のようなモノですかね?
だとするとライセンスをだしてる任意団体へ取得方法や受験資格を問い合わせるとわかると思います…

ただし 法律的な事を言ってしまうと
薬品(種類により異なる)の歯面塗布、問診等の医療行為は国家資格がなくては本来 禁止事項なんですよね…