ここから本文です

胎盤っていつ頃完成しますか? 現在13週です 仕事をしていて帰ってくるとご飯を...

jzx********さん

2010/11/1300:25:37

胎盤っていつ頃完成しますか?

現在13週です 仕事をしていて帰ってくるとご飯を作る気力もなく、インスタントやファーストフード、お弁当に頼りがちです…

胎盤が完成したらよくないと聞いたのですがそろそろ出来上がる頃なのでしょうか?

また働く妊婦さんはご飯の支度など、どうされていましたか?しっかり家事もされてる方を尊敬しますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2010/11/1301:04:58

そろそろ、でしょうかね。

妊婦さんで、仕事を続けてるなんて、尊敬してしまいます。
妊娠中はただでさえ、体がしんどいもの。
そんな状態で家事もすべて完璧に・・・なんて、無理しては体を壊しちゃいますよ!

お時間があるときに、お近くで手に入る、安全そうな食品を色々、調べてみてくださいね。
同じインスタント、同じレトルト、同じファストフードでも、会社によって添加物に対する意識が全然違います。
割合安全なものと、添加物だらけのものが、混在しています。

避けた方がいいのが「リン酸塩」「合成色素」などの添加物(ハム・ソーセージ・漬物が代表)と、農薬が心配な輸入野菜。
「アミノ酸」や「天然色素」あたりは、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

パンなんかも、添加物がたっぷりのものと、そうでもないものがあり、会社によって差があります。
見分け方は「イーストフード」を使っているかどうか。
食パンに「イーストフードは使ってません」とうたってる数社については、他の菓子パンなども添加物が少なめです。

お惣菜屋さんなんかの方が、お店で手作りしているぶん、添加物が少なかったりします。
最近はコンビニでも無添加をうたったブランドを出してたりしますから、どういうものがあるのか、折に触れて調べてみるのもいいですよ。

あと、お勧めは「生協」。
無添加、ってわけではないのですが、成分表示はシッカリしていて、原産地を書いてることが多いのが助かります。
国産のものを選ぶ、ということも可能ですから。
共同購入(や、個別配達)のカタログは情報の宝庫ですし、生協ブランドの冷凍食品はかなり優秀です。
おそらくネットでデジタルカタログの閲覧ぐらいは出来ると思いますので、地域のコープのHPをのぞいてみてくださいね。

もっと安全なもの、というと無農薬野菜の宅配会社になるかと思います。
独自ブランドで冷凍食品やお惣菜を扱ってることも多く、これも便利。
割高ですけどね。

妊婦さんなんですから、極力、省ける手間は省きましょうね。
やっぱり冷凍食品ですよ~♪
あとは缶詰のスープもすぐれものです。キャンベルスープ、実は結構安全。化学調味料が入ってるぐらいで。

質問した人からのコメント

2010/11/17 17:34:46

ご回答ありがとうございます(*^^*)

仕事のある時は少し手抜きをしてみようと思いました(^∀^)

BAは摂取しない方がいい添加物を教えて下さった方にさせていただきます

友達にも生協を勧められたのでぜひ前向きに検討したいです☆

「胎盤完成時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egg********さん

2010/11/1313:06:06

同じく13週のものです(^O^)

胎盤に関しては、他の方々回答されてる通りそろそろかと思います。食べる物に関しては味の濃すぎる物や塩分などの取り過ぎに注意ですねf^_^;

私は平日9時から5時まで上の2人の子供を保育所に預けながら働いてますが、大体何を作るか頭の中で決めておいて、帰って来たら、洗濯と同時進行で料理します☆例えば帰って来たのが5時半だったら30分ゆっくりして6時からやるぞ!!的な感じで気合い入れてます(>_<)

子供がいるのと、旦那があまり店屋物が好きではないし、おかずは最低2品作らないと嫌がられるので…(-.-;)疲れますが、慣れました(笑)

自分のペースが大事だと思うので、お互い頑張りましょう☆☆

lit********さん

2010/11/1301:42:18

胎盤は12~13週の終わり頃完成するらしいです (勿論個人差あり)が、14~15週とも言われています。 でも相談者様が胎盤完成期に差し掛かっている事は間違いないですね。

私は出産10日前まで働いて、殆ど弁当でしたが、弁当屋から出来るだけ自然食に近い物を買ってました。 自分が摂取したものが血を通して否応なく赤ちゃんに行ってしまうので、化学的なもの-調味料・着色料・保存料が入っていたのは避けました。
”大戸や”とかも利用し、弁当が買えない時はおにぎり屋とか、豆腐とご飯とか、海草いりちりめんじゃこ(カルシウム)ご飯とか。

もし、時間があれば、百貨店の閉店間際の惣菜とか買い貯めするのは如何ですか? 9時までやってる百貨店の食料品売り場によく行きました。

頑張って下さいね!

nao********さん

2010/11/1300:34:09

15週位ではないでしょうか。

私が持ってるマタニティ手帳にはそう書いてありました。

私も一人目の時働いててお惣菜やカレーライスなど高カロリーばかりだった気がします。

フルで働いてると夕方からガッシリ作る気にならない?ですよね。

解決法でなくてすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる