ここから本文です

今年のオールスターは、つまらないものになりそうだ。 贔屓を応援すのは良いが...

アバター

ID非公開さん

2005/7/123:54:25

今年のオールスターは、つまらないものになりそうだ。

贔屓を応援すのは良いが、誰を選んでもいいってわけじゃないだろう。

今年のセリーグの組織票は目に余るものがあるよ。
これじゃオールスターの存在が危ぶまれるとは思いませんか。

阪神ファンは反省するべし。

そうでしょ。

閲覧数:
249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/122:43:41

私は各チーム成績がいい人と、人気の選手を選びました。
先発は黒田(広)、中継ぎは石井(ヤク)、抑えはクルーン(横)。
1塁手はシーツ(神)、2塁手は種田(横)、3塁手は今岡(神)。
外野手は金本、赤星(神)、多村(横)に入れました。ただし、多村は交通事故で怪我したし、赤星の怪我がひどいようなので、オールスターは欠場する恐れがありますが・・・・・。
なので、高橋(巨)と福留(中)の方がよかったかなと思っています・・・・。
阪神好きだけど、阪神だらけのオールスターはさすがに嫌ですね。色んなチームの選手を見てみたいです。
By阪神ファン

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/202:04:56

そう言えば、過去にロッテの組織票が問題になった年もあったし、大洋もあったなぁ~。

今年の阪神なら、全国的にファンが多いし、ネットでの投票者も年々増加しているから、ある程度理解できる現象。

だが、ネット投票などまだなく、しかもロッテや大洋という全国的に恐ろしく知名度の低いチームに対するおぞましいほどの票の集中は、今思えば悪の奇跡だ。ある意味『真実の組織票』。
今年の阪神は、そういう意味で厳密に言えば『組織票』とは言えまい。立派な『ファン投票』であることは否めない。


鷲男

アバター

ID非公開さん

2005/7/122:26:39

締め切り間際にいつも一気に巨人選手の得票数が増えるのが、組織票です。
今回も、締め切り間際に清原が1位になりましたが
讀賣新聞社に勤めている私の兄も、この組織ぐるみの投票に参加したそうですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/122:00:18

でも結局は監督推薦の選手も結構出るから
ファン投票はあんま関係ないよね…?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/122:01:52

巨人だらけのオールスターよりはましな気が・・・
それに成績からいっても阪神の選手が選ばれて当然だと。

たまにはいいんじゃないでしょうか。

巨人は破滅って言っている人もいることですし。

アバター

ID非公開さん

2005/7/121:57:54

清原がオールスターに出るなら今年のオールスターはおもしろくないね。
阪神の選手がいっぱいでるのは成績にともなっているから良いのではないですか?