ここから本文です

出来の悪い従業員を解雇する時は何て言うのがいいですか?

eiv********さん

2010/11/1300:49:48

出来の悪い従業員を解雇する時は何て言うのがいいですか?

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/11/1301:24:20

はい!こっちにもです。^^)

事前に、
雇用時に行う雇用労働契約書と就業規則を関連付け、
就規に反するを盾に諭されるのが最善策と思います。

具体的な被雇用者との関係が・・・
なので一般的な事例としてです。

とも!

質問した人からのコメント

2010/11/13 16:12:27

感謝 参考になりました♪
みなさん、ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/11/1300:59:20

不当解雇だなんだ騒がれても事ですから安易にはできませんね。
社員規約や雇用契約書があれば、そのなかに「会社に著しい不利益を与えた場合」なんて記載があれば話は簡単なんですけどいかがですか。

abi********さん

2010/11/1300:52:38

①常にネチネチ言い続ける
②褒める
③次の日に、部屋に呼んで話合いというな名の説教をし
「なぁどうする?なぁ?」と言って相手に「退職します」と言わせる

以上です。
僕は上記のやり方で自主退職しました(涙)是非お試しを(笑涙)

paj********さん

2010/11/1300:51:30

労働法上、そう簡単には解雇できません。