ここから本文です

ベストアンサーには選択と投票がありますが、回答者様側から見た場合どちらがより...

tkn********さん

2010/11/1305:01:25

ベストアンサーには選択と投票がありますが、回答者様側から見た場合どちらがより好ましいと感じますか?

最近Yahoo知恵袋を始めたのですが、皆さん丁寧な回答を下さるのでベストアンサー選びに迷ってしまいます。また分らない事を質問すると言うサイト性質上、分らない側からでは的確な回答を下さっているのがどの方なのか、その場では判断が付かない事もあるかと思います。ならば投票で決めると言うのも中々良い手だと思うのですが、質問者としての責任を一部放棄している様にも思います。回答者様側から見た場合「みんなの投票でベストアンサーを決める」は歓迎出来る物でしょうか?それとも質問者が自分で選択して欲しいと思う物でしょうか?本音の部分が知りたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mez********さん

2010/11/1308:43:17

知恵袋の投票はとても公正とは言えないものですよ。
投票するだけで知恵コイン5枚、ベストアンサーに選ばれた回答に最初に投票していれば更に10枚の知恵コインがもらえるため、コイン稼ぎに利用している人が適当に投票したりしています。
投票にしてベストと言えない回答がBAに選ばれて後悔するより、判断がつかなくてもご自分でBAを決められた方がいいと思います。
回答者の立場から言わせてもらうと、どの回答が選ばれるにしても質問者様ご自身にBAを選んでいただきたいと思いますね。

質問した人からのコメント

2010/11/14 18:48:48

皆さんこちらの希望通り率直な意見を下さいましてありがとうございました。Yahoo知恵袋における「投票」はあまり褒められた物では無いと言う事がとてもよく分かりました。頂いた回答は全てこちらの聞きたかった事は完璧な形で示されていましたので、特に用いられ方等を具体的に示して下さった mezaselife0さん の回答をベストアンサーとして選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1310:15:06

投票はやめてほしいです。
ちゃんとBAを決めて欲しいです。
自分が貰えなくともどんな情報を質問者の方が求めていたのか参考になりますから。
あと他の方も仰っていますが知恵袋の投票はとてもいい加減に付けられる事や、自作自演の対象になる可能性もある上、「どの回答もBAにふさわしくない」を押されて質問が消されてしまう事もあるので。

あと回答が自分の求めていた物じゃなかったときに取り消すのも好ましくないですね。
時間を割いて回答してくれているのだからどれかをBAにして再度質問し直してほしいです。

2010/11/1307:37:02

投票が好ましいって人はいない。
投票だといい加減に票が入るから、ベストじゃない回答がベストアンサーになるとか。
取り消しになるかもしれないし・・・。

秀丸さん

2010/11/1305:22:48

本音をいえば、投票は歓迎しません。補足で「ベストアンサーは投票にします」とあればまだましですが。
放置されて投票になると、自分の回答が本当に質問者さんの役に立ったかどうか分からないんですよね。あと、たまに間違った答えがベストアンサーになるときもあるし。(質問者さんが自分でその答えを選んだのなら、間違った答えでも構いませんが。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる