ここから本文です

普天間の海に米軍基地を置くことは有事の際は沖縄の住民が被害を被ることになりま...

r39********さん

2010/11/1309:47:55

普天間の海に米軍基地を置くことは有事の際は沖縄の住民が被害を被ることになります
ですから、尖閣諸島や竹島などの無人島に基地建設をしたらいいと思うがどうでしょうか?

で、尖閣諸島、竹島ともに領土面積や平地が少ない為、基地建設に向かないという考え方もあります
それでまた考えたのですが、空母を常駐させて基地と同じような働きをさせるのはどうか?

空母ゆえに機動力も増して、土地開発をしなくてもいいから環境によろしい
空母自体が艦内に診療室、床屋、郵便局、売店、教会などを備えた小さな街を形成しているらしいし、人員に負担を強いることも無い

竹島、尖閣諸島は演習場的な役割でもいいと思います

沖縄本土は先の大戦では戦場であったし多くの被害を被り、戦後も米軍基地の負担を強いられてきました
にも、関わらず、反日的な活動も無いし、独立しようという動きも無い

沖縄の人達は日本の宝だと思う、守らなければならない(民主党、社民党、共産党などの売国奴が犠牲になるなら同情しないが)

補足お2人さんともありがとうございました
どちらがBAにふさわしいか決めれないので投票にします

ただ、沖縄本土に基地は要らないですよ
近くの無人島等で基地を確保しとけば充分で中国は責めてきません、これを言い出したら各都道府県に1コずつ米軍基地を置かなくてはならなくなる
米国との連携を強化して、その間に着々と国防力を付けていく、こう思っています

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2010/11/1920:09:07

沖縄出身の元自衛隊幹部、恵さんの話を聞くと沖縄の実態に驚かされます。
ビデオのリンクを張っておくので見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=K73C27neZHQ

沖縄の左翼には中国の力が働いています。


補足に対して

あなたは本当にビデオを見ましたか?そして内容を理解しましたか?とても理解した返答とは思えませんね。
気候も風土も違う国に軍人を遣しといて無人島に隔離ですか?たいしたもんですね。

防衛だけじゃなく経済のこともあるからこのビデオを紹介したんです。

ちゃんと続きのビデオもみましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=zIbLMO0GPks&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=U_9zerE3wPY&feature=related

質問した人からのコメント

2010/11/19 22:05:38

一安心 厳しい御指摘ありがとうですが、沖縄の左翼は反日活動や独立運動に関しては皆無ですよね
政府にも責任があります
アラスカの基地周辺のイヌイットにも同じような現象があり、建前の左翼という形を取らせるのだと思います
あくまでも人命優先、無人島でもインフラ整備等で充分金は落とせます
竹島のように人も住み始める筈です、有事の際は非難できて好都合では?
中国と本気の戦いもあると思えるのです、だからです
また御意見ください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/11/1411:20:14

出来る限り基地周辺住民は直接攻撃を受けない地域に避難すべきだと思いますが、米軍基地があるから中国は沖縄侵略が容易にできないのです。沖縄から米軍基地が撤去された途端に中国は沖縄侵略を開始します。日本も子供手当など止めて、防衛予算を大幅にふやし、空母を建設し、核ミサイルを米国から借りるなど、早急に防衛体制を整えるべきだと思います。