ここから本文です

エポキシロングボードってどうですか?

bab********さん

2010/11/1312:06:00

エポキシロングボードってどうですか?

自分はあまりサーフボードの手入れをしっかりするほうではなく、
そんな話を仲間としていたらエポキシは丈夫みたいっていってました。


自分のまわりでエポキシボードに乗っている人がいなく、
いろいろなボードがあり一概にはいえないと思うのですが
エポキシロングボードの乗り心地とかはどうなのでしょうか?


どなたか乗っていらっしゃる方がいらっしゃたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,731
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/11/1616:34:36

ハワイに行ったら多くのロングの人はエポキシでした
やっぱり丈夫なのが良いのでしょうね。

それと一般的にエポキシの方が軽いので持ち運びが楽です。

日焼けせず板が黄色くならないので良いですよ。

欠点は他の人が言うように硬いので危ないのと
修理代が若干高い所です。
他にはスタンドアップ時の衝撃がもろ足に来るので
慣れるまでは意識してソフトに立たないと腰を痛める
事も有ります。

エポキシの乗り味については
ターンが硬いとか、伸びないとか欠点もありますが
逆にターンが軽い感じで出来たり、クイックにボードが反応する等の
良い点も有りますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/20 09:26:29

成功 ありがとうございます。

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2010/11/1912:14:26

一時期乗っていたのですが、乗り心地はプカプカと船のようで、ロングらしいしっとりした乗り味がないので自分は好きじゃないです。

また、結構ひざにきました。

loo********さん

編集あり2010/11/1400:08:28

同じモデルのPUとサフテに乗ったことがあります。

サフテの方が硬くて丈夫です。
その分、クラッシュした時の修理代はPUより高くなります。
板が硬い分しならないので、PUに比べてターンも硬い感じはします。
ただ、ロングにしなりは不用なので、スピードや技に影響はありません。
プロでもプライベートで使ってるので、一般人が普通に乗る分には全く問題無いと思います。

ところで、『丈夫』と『手入れ不要』は別問題です。
あるプロロングボーダーは『道具を大事にしない人は上達しない』と言ってます。

mgg********さん

2010/11/1312:32:09

丈夫だと思いますよ。
私の場合、ショートですが、
ショートだと流石にクラッシュしたら割れます(笑)
ただ、ひとつ、レールが固いので頭に当たると、
頭の方が陥没します。
先日、エポキシフィッシュに乗ってる友人が、
レールを重いっくり口にぶつけ、上唇がぱっくり割れて、
歯と歯茎がむき出しになり、表裏で22針縫う大けがしてます。
つまり、他人様を危険にさらす恐れもある事を認識して下さい。

それと、板は大事にしましょうよ(笑)
武士は刀、サーファーは板ですよ。。。

kam********さん

2010/11/1312:22:01

BICに乗ってたことありますが普通のボードとあんまり変わらない気がします。
初中級者レベルの私個人の感想ですが…。
丈夫さについてはかなり丈夫でした!岩場で落としてもほとんど傷はつきませんでした!
約1年(週3くらいで)使いましたがリペアしたことは1度もないです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる