ここから本文です

シーケンシャルマニュアルトランスミッションってATやCVTとどうちがうの。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/207:55:18

シーケンシャルマニュアルトランスミッションってATやCVTとどうちがうの。
坂道発進で逆送しませんか

閲覧数:
1,090
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/208:12:41

MR-Sに乗っています、
私の車はMTですが先日の車検の時に代車でSMTを借りました、
坂道発進で逆送します。

基本構造はMTですがクラッチは自動制御、
シフトはアクチュエーターで作動するのでスイッチ操作でシフトチェンジ可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/222:21:32

国産でシーケンシャルマニュアルトランスミッションを装備してるのはMR-Sのみです。
海外ではそれに似たトランスミッションが開発されてますが大抵シティモードという
単なるゴーカートになってしまうシステムも付いているので
扱う分には全てATと考えて良いです。
まあ、基本マニュアル車なので坂道発進は下がります。