ここから本文です

只今11ヶ月の赤ちゃん育児中の主婦です。 先日、夜、寝る前にグズりはじめたと思...

pikkorokoromさん

2010/11/1322:48:10

只今11ヶ月の赤ちゃん育児中の主婦です。
先日、夜、寝る前にグズりはじめたと思ったら目を擦りだしました。
それが、いつもと比べて尋常じゃない擦りようで救急病院に行こうかと思ったぐらいです。
何を、どうあやしても擦り続け、まるでボクサ‐の目が腫れた時のようになりました。
これで2回目です。

なにかのアレルギ‐とか考えられるのでしょうか?
ちなみに全身に発疹が出たというわけじゃありません。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura2009enさん

2010/11/1322:58:38

続けて2回ですか?
お医者さんに行った方がよさそうですね。それで何ともないならよし。赤ちゃんはしゃべれませんから、いつもと違う様子なら、まずお医者さんに相談してみましょう。

ケータイカメラで目をかいている様子とか、腫れ具合とか記録に残しておくと診察の時に説明しやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_j_yukiさん

2010/11/1322:59:17

体に発疹が出なくてもアレルギー反応は起こりますよ。

花粉症とか、動物アレルギーではないですか?

私は犬アレルギーで、毛が目に入ったときは目が腫れて真っ赤になってじゅくじゅくして大変でした。

ほこりやダニにもアレルギーはありますし、一度検査を受けられてはどうでしょう。

2010/11/1322:51:25

結膜炎起こしてないですか?

今の時期、アレルギー性結膜炎多いですよ。