ここから本文です

うつ病苦しいです。 でも仕事を休めません。会社では一人暗くどんよりしてて自分...

s054377さん

2010/11/1413:16:40

うつ病苦しいです。
でも仕事を休めません。会社では一人暗くどんよりしてて自分がすごく嫌です。
でも喋る気もしません。暗い人がいると会社の雰囲気に差し支えますか??居ない方がいいかもしれない。

抗うつ剤が切れていて、焦点が合わず、ぼんやりしてしまいます。ボーッとしていると楽ですがきっと周りからは変な子に見えます。

動きがスローでうざいと思います。

辛いのに泣けません。
無感情です。

仕事柄、お客様の子供の世話をすることがありますが、今日は全然遊べませんでした。可哀相なことをした。でもまだ遊びたいと言ってくれました。



話がまとまりませんが、やはりうつ病のまま仕事をするのは無理なんでしょうか??

自分の人格が壊れていくようで恐いです。

補足パートでまだ半年しか働いていないので休職するぐらいなら退職せざるをえないと思います。
退職した場合、傷病手当金は支給されないのでしょうか??

閲覧数:
13,553
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

編集あり2010/11/1418:30:08

40才台、うつ病7年目の男です。

私も毎日同じような状況です。

薬を飲みながら、なんとかヘトヘトになりながら、仕事しています。

私は就職の時に「うつ病」を明かして、入社しましたので

それにあわせた仕事、時間にしてもらっているので、続いています。


あなたも、「うつ病」を明かして、ちゃんと上司と相談した方が、よさそうな状況ですね。
会社としても、「うつ病」の社員を放置して、労災とか、悪い事態を
招くより、ちゃんと言ってもらった方が、よいと思います(まともな会社なら、そうです)

仕事を休んで給料がでなくても、医師と会社の了解があれば、傷病手当金もでます。

いろいろな、問題が出てきて、「うつ病」の人を援助してくれる方法が今は、あります。
これ以上、ひどくならない内に、ちゃんと医師と会社に相談をしてください。(*^_^*)



(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denchunihonさん

編集あり2010/11/1419:52:13

私は辞めました。男ですが今家族と一緒に暮らしています。
今でも病院に毎週行っています。
貴方のように仕事休めない頑張らないといけない。でも休みたいと言う人ほどあるものだと担当医からいわれました。

休む事は悪いとは思いません。いつも全力でいる車は壊れやすいもの。だから何年かに一度車検するのです。

お仕事で預かるお子様のためと思って、今は壊れている所直してください。人格が壊れそうと理解しているならまだ正常だと思います

補足読みました

>パートでまだ半年しか働いていないので休職するぐらいなら退職せざるをえないと思います。
退職した場合、傷病手当金は支給されないのでしょうか??

多分でないと思います。ご両親はご健在でしょうか?
ご健在なら一度戻って傷ついた羽根癒してみては?

shunkun234さん

2010/11/1416:40:07

そこまで苦しんでいるのなら、早く心療内科を受診して休職の手続きを取るのも1つの方法ではないでしょうか。
私は休職しました。半日はベッドの中にいることが多いです。

2010/11/1413:33:14

原因がなになのかによりますが。。。

薬といってもぼーっとしているだけです。

自分は知恵袋眺めてると鬱の症状が和らぐので、10時間は知恵袋読んでいます。

鬱辛いですよね。。。

私も今自分探しをしています。夢を逃してしまいました。

だけど、明るい部分をメモっていって、希望だけをみるんです。

そうすると少し気が楽になりますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。