ここから本文です

英検は何級で自慢できますか?

tmk********さん

2010/11/1413:31:12

英検は何級で自慢できますか?

閲覧数:
5,976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2010/11/1413:36:17

三級が高校普通レベルの
問題なので
二級から人に多少、自慢出来るレベルだと思います
しかし、英文法の世界のレベルなので、TOEICなどの会話レベルの方が、一般的に上の扱いに見られます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2010/11/1418:02:52

自慢するために英検を受けるんですか?
3級は中学卒業程度と言われます。
しかし、近年では小学生から英語が必須となっていますので、今後変わるでしょう。
さて、自慢?(人に話すのでしたら)1級です。
英検で最上級ですから。
相手を知らないで「2級に合格しています」といって、相手が1級合格者だったら恥をかきます。
また、上級に合格していても外人の前では話せない(試験対策として合格した人)も多くいます。
英検を受けていなくて普通に会話できる人に「何級に合格しています」と言っても笑われるだけです。