ここから本文です

戸籍謄本と戸籍抄本の違いを教えて下さい。

kak********さん

2010/11/1414:08:07

戸籍謄本と戸籍抄本の違いを教えて下さい。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kre********さん

2010/11/1414:09:40

戸籍謄本は、筆頭者から家族全員の情報が記載されているもの。
戸籍抄本は、請求時に指定した人だけの記録です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戸籍謄本と抄本の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lh0********さん

2010/11/1415:27:30

戸籍謄本はその戸籍の中に記載されている、全員を載せたもの(筆頭者・妻・子なら3人全員を載せたもの)

戸籍抄本は戸籍に記載されている一部の人のみを載せたものです
(たとえば、子のみを載せたもの、筆頭者と妻のみなど)

sug********さん

2010/11/1414:09:42

戸籍謄本:戸籍の全部を写した文書。

戸籍抄本:戸籍のうち、請求者の指定した部分だけを抜き写した文書。