ここから本文です

男の子と女の子、まだわからないので両方の名づけでなやんでいます 母親が「公...

サニーホップさん

2010/11/1414:50:07

男の子と女の子、まだわからないので両方の名づけでなやんでいます

母親が「公」という漢字をつかって
きみとなどの名前がいいなどといっています
お世話になったのでできれば尊重したいのですが

きみと や きみえ などだとちょっと古風な名前になってしまうので
今時の名前を考慮したいとおもいます

「きみ」をつかった名前で
今であってもおかしくない名前ってありますか
アドバイスお願いします

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1415:04:00

人様の大事なお子さんのお名前です。赤の他人が軽々しく名を書くことはどうかと思いましたので、読み方のヒントのようなものだけで失礼いたします。

「公」という漢字。
名づけの時に使用される読み方は、一般的には、以下。
あきら
いさお
きみ
きん
さと
たか
ただ
ただし
とおる
とも
なお
ひと
ひろ
まさ
ゆき

あと当然、ク、コウといった読み方も大丈夫。
芸能人で「森 公美子」さんていらっしゃいますでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1415:06:02

「きみ」と読まなくても「こう」と読んでみては?
こうき、こうた、こうへい、こうすけ、こうだい、こうよう、など

女の子は、こうこ、こうみ、・・
公芽とかいて「こうめちゃん」とか

eva********さん

2010/11/1415:03:37

女の子なら「きみか(公佳、公香、公華など)」ちゃんはどうでしょうか。
古すぎず、可愛らしくもあり、年をとってからも違和感がないかと。

「公」をコウと読んではまずいのでしょうか?
男の子だったら「こうすけ(公輔)」、「こうたろう(公太郎)」など、
キミと読むよりバリエーションがありそうなのですが。