ここから本文です

ホテルのベッドメイクの アルバイトを始めてまだ 10日なんですが、 今月いっぱ...

r0c********さん

2010/11/1418:57:06

ホテルのベッドメイクの
アルバイトを始めてまだ
10日なんですが、
今月いっぱいで辞めたいと思ってます。

想像よりかなりの重労働で
体調が悪くなってしまいました。

帰りに病院に行けてもあまり
続けた休みはない為
悪化するばかりです

休むと誰かが自分の分も
働く事になり迷惑がかかるから
そういう事はしないで欲しいと
最初に言われました

ので、休まず行っていますが

・排水口やトイレ掃除をする為の
手袋がない為、素手で
手を突っ込むのが嫌(そして不衛生)
・↑な為、なかなか傷口が治らない
・常に足や手も排水口臭い
・着替え場所が無理やり確保した
倉庫の空きスペース
・入ったばかりでベテランと
同じぐらいのレベルを
求められ、ノルマが高い
・教えてくれる人が日によって違う為
掃除の仕方などにも少し違いがあり、
最初に覚えたやり方でも
人によっては過剰に
怒られてやる気が削がれて
正直あまり行きたくない
・間違いを指摘されるだけで
どう直せばよいか教えてくれない
・定時に帰れる日はほとんどない
・長く続けられそうな
仕事ではないと感じた

など色々、自分が
納得できないんですが

甘いでしょうか?

せめて今年いっぱい頑張ろうか
使える人数に数えられて
更に迷惑をかける前に
辞めていいのか悩んでます

皆様はどう思われましたか?

また、最短で辞めた仕事やバイト
その理由を教えてくださいませんか?

閲覧数:
36,738
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/11/2018:52:38

私もベッドメイクではないけれどホテルでバイトしてました。
連勤続き、宴会続きで体調も悪くなり、詰まりすぎたシフトのために体調が良くなることもなくて…
ホテルはほんと大変ですよよね(´`)

嫌なら辞めて良いと思いますよ…
そんなに厳しい(優しくない)職場なら今までに何人も新人に辞められては新しい人が入っての繰り返しでしょうし…
主さんの書いた条件を見る限り酷いですよ。。。
一度やめたいと思った人を引きとめていても職場の雰囲気が悪くなるだけだから引きとめはしない、と私の働いていたホテルの副支配人も言っていたし…ここは思い切ってやめてしまえばいいと思います。
いやいやずっと続けていたら精神衛生上もよろしくないのではないかと…。
スパッとやめて、ご自分にあう仕事を探されたらいいとおもいます(^ω^)

ちなみに最短でやめたバイトはレジ打ちです。
生協で働いていたんですけど、時給も700円きっていたし、週に2日、2時間ほどしか働けずお金も入らないし、これはあまり言ってはいけないような理由なんですが…店長が不潔で(いつも鼻を触っていたり、くさかったり…)っていうのもあって2か月ほどでやめました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホテル の求人情報(360,849件)

【ホテルのレストランでの接客サービスの転職求人】阪神甲...
  • ホテルヒューイット甲子園・ロテルド甲子園株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県西宮市甲子園高潮町
ハッピーキャリア
「ザ・ウィンザーホテル洞爺/英語を使ったホテルフロント...
  • 明海興産株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 北海道
日本求人センター
笑顔の素敵な方、一緒にここち良いホテルを創っていきまし...
  • ココチホテル沼津
  • パート・アルバイト
  • 日給1.6万円〜
  • 静岡県沼津市高島町
らくらくアルバイト
ホテル業務
  • 株式会社NYI
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県・その他の勤務地(14)
イーキャリアFA
白馬ホテルフロントマネージャー募集 アウトドア好き+外...
  • 株式会社 五龍舘
  • 正社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 長野県白馬村北城(大字)
ホテル求人ドットコム
ホテルスタッフ【ホテル経験者のみ 20代30代活躍中 安定企...
  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【賞与年2回・昇格随時】
  • 正社員
  • 月給330万円〜
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
毎日温泉入浴で肌スベスベ未経験可!日光のカジュアルホテ...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 栃木県
アルファリゾート
『平和台ホテル』|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社平和台ホテル
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市中央区大手門・その他の勤務地(1)
クックビズ
インバウンド向けホテルスタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(3)
ランスタッド
【ホテルのレストランの調理師の転職求人】阪神甲子園より...
  • ホテルヒューイット甲子園・ロテルド甲子園株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 兵庫県西宮市甲子園高潮町
ハッピーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/11/1419:06:51

私も以前ホテルのベッドメイキングをしていました!本当に大変な仕事ですよね(><)
わかります!!!
全く貴女と同じ状況でした(^^;私の場合は、たまたま父親が入院した為に辞めましたが、正直どこまで続けられたか………

嫌なら辞めていいと思いますよ。
貴女にあった仕事あると思いますしv(^o^)
私の最短仕事は、小さな料理屋さんです。
古い建物のせいか、ゴキブリや、ネズミが沢山出て不衛生で、処理をさせられたからです(>_<)
期間にしたら、10日間でした!
どんな仕事も楽しい事ばかりじゃないですが、やはり不衛生は嫌ですね!
貴女にあった仕事見つかると良いですね\(^o^)/
頑張って下さいね!!