ここから本文です

大○建託のアパートってなぜお薦めされないのですか? 教えてください!今住んで...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1723:11:59

大○建託のアパートってなぜお薦めされないのですか?

教えてください!今住んでるのですが今後の自分の人生にもかかわるので…。お願いします。

ID非公開だから暴露しちゃっても大丈夫ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1612:57:01

一時期売れすぎて施工体制が追いつかず、おっつけ仕事をしたため
仕上がりの良くないAPが多かったようです。
でも今はよっぽど良くなったのでは?
構造的にはそう心配することはないと思います(一部に建託独特
な構造があるので心配する向きもありますが)

それよりも建託は営業に対するノルマが厳しくそのために
勢い強引な営業になり、それがあちこちでトラブルになってその
ために建物もだめみたいに言われてるような気がします。

まあ木造APとしては普通だと思いますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1813:46:59

大○建託やレ○○レスなどば2000万円ぐらいで出来るアパートを8千万円ぐらいでオーナーに建てさせていると内部の人に聞いたことがあります、安い建材を使っているのではないでしょうか。
 あと大○建託に関しては最近は良くなったみたいですが、昔は木造で音の響きが多かったと聞いています。
 水漏れするとか設備が壊れやすいとか言う欠陥ではなく、ただ単に安普請だと思います。

(大○建託の物件を仲介したことがある営業マンより)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1723:44:25

知り合いが2人、偶然に同じ大○建託のアパートに住んでいますが、2人ともが言うには(築5年)湿気がひどい・扉の一部が閉まらないで何度閉めても開く(湿気のせい?)・木造だからか、音が丸聞こえ、だそうです。木造は遮音性はないので、仕方ないと思います。あと、別のアパートですが、新築で義姉夫婦が住んでいます。これまた湿気がひどいと言ってました。機密性が高いせいか、冬は暖かいらしいですが・・・。シックハウス症候群というのを聞きますが、実はそれにかかったらしく、テレビを見て、症状が当てはまるのに驚いていましたよ。来年には引越しするみたいです・・・。大○建託だけではないと思いますが、外見だけで住むところを決めるのは、怖いですね。つくりが鉄筋コンクリートだと、値段は高いですが、遮音性は抜群ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1723:16:41

友達が住んでいました。場所のわりに家賃が高かったので
驚きましたが、その分、更新料(普通はひと月分かな?)が
無いと言ってました。

結局更新することなく引越しちゃいましたが。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1611:52:18

あんまり特定の業者の揚げ足を取りたくないが、これは大分前の話ですが、確か、共同住宅に入るのに公正証書を作成したと思いますよ、感覚的にはたかが共同住宅で公正証書はちょっと考えますな!!、
高い安いは個人の懐具合と周辺とのつりあいと思いますが、工事中に中をみればなんだか構造的には?の部分があります、ちなみに私は建築関係の者です、結局安い高いと言っても法的には最低限度しか施工されてナイト考えたほうがいいですよ、関係業者な話はいい方には話しはしません

アバター

ID非公開さん

2004/8/1611:21:41

最近知人が大○建託の物件に引越しをしました。
どう考えても同じ地域の他の似たような物件より値段が高いように思います。
(当方地方に住んでいます)
TV広告とかの費用がかかっているからでしょうか?
あと、当方の住んでいる地域では駐車場付の物件が多いのですが、
駐車場代が別、というのも珍しかったです。
たまたまかもしれませんので、お役に立つかどうか分かりませんが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる